SSブログ

上野動物園 [施設]

2月中旬、寒い日に上野動物園を訪ねました。見物客は少ないです。早くパンダが来てほしいですね。
ゴリラ君は、お食事中です。
IMG_1652.JPG
さすが、トラは、今年の干支だけあって、迫力があります。
IMG_1705.JPG
ライオンの子供達がじゃれあって遊んでいました。
IMG_1755.JPG
熊の子供でしょうか、ロープをかじって遊んでいます。
IMG_1824.JPG
カバが水面に出て、息を吹きました。
IMG_1868.JPG
フラミンゴの首は、自由自在に曲がります。
IMG_1886.JPG
子供遊び広場では、ヒツジが木片のようなものを、身体にいっぱいくっ付けていました。
IMG_1917.JPG
不忍池にいるペリカンです。大きな袋を持っています。
IMG_1923.JPG
池の端門近くには、珍獣のオカピがいました。シマウマみたいですが、キリンの仲間だそうです。
IMG_1926.JPG


次回は、湯島天神です。

nice!(64)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 26

yakko

こんにちは。
それぞれの動物が良い表情をしていますね、素敵です(^。^)
by yakko (2010-02-28 15:59) 

arashi

来週行こうと思っています。参考になります。
by arashi (2010-02-28 16:24) 

ノリパ

動物にも表情があるんですね。見ていて分かりました。
暖かくなってきたから、動物園の季節ですね。
by ノリパ (2010-02-28 17:23) 

SilverMac

パンダが来るようですね。
by SilverMac (2010-02-28 18:06) 

袋田の住職

パンダが来なくても十分充実した展示をされている動物園だと思いますが・・・
by 袋田の住職 (2010-02-28 18:29) 

わか

パンダ、毎年レンタル料を1億円、中国にお支払いすると聞いて、
ビックリしちゃいました。
ペリカンの目玉がクリクリしていて、かわいいです。
by わか (2010-02-28 18:59) 

slosma

わたしもよくいきます。
最高ですね♪
by slosma (2010-02-28 19:18) 

fuzzy

冬の動物園、往ったこと無いですね、写真では動物達は季節を感じさせませんが、人の訪れが少ないのに季節を感じるでしょう。
by fuzzy (2010-02-28 20:01) 

枝動

愛らしい動物達です。
それにしても、図鑑見ているみたいで、綺麗に撮れましたね。
by 枝動 (2010-02-28 22:49) 

cjlewis

久しぶりに動物園に行ってみたくなりました~
しかし、フラミンゴの色のきれいなこと!
自然って素晴らしいですね。
by cjlewis (2010-03-01 12:48) 

kohtyan

yakkoさん
いろいろな動きをするので、見ていて面白いです。
by kohtyan (2010-03-02 08:06) 

kohtyan

arashiさん
動物園は、写真撮影の勉強になりますね。
by kohtyan (2010-03-02 08:08) 

kohtyan

ノリバさん
よく見ると、いろんな表情を見せてくれます。
冬の日は、シロクマやペンギンは元気ですが、
獣舎に引っ込んでいる動物が多いです。
by kohtyan (2010-03-02 08:14) 

kohtyan

SilverMacさん
入園者の減少により、パンダを借りることにしたそうです。
by kohtyan (2010-03-02 08:15) 

kohtyan

袋田の住職さん
パンダと云えば、上野というイメージが強いですね。
東日本では、今、パンダが見られないこともあるのでしょう。
by kohtyan (2010-03-02 08:21) 

kohtyan

わかさん
レンタル料、1億円はちょっと高い気がしますが、
石原知事は、入園者増加のために、決めたようです。
by kohtyan (2010-03-02 08:24) 

kohtyan

slosmaさん
子供たちの歓声が聞こえてくると、楽しいですね。
by kohtyan (2010-03-02 08:26) 

kohtyan

fuzzyさん
来園者が多いと、動物たちも、張り切って、動き廻ってくれるのかも
しれません。お客さんが少ないと侘びしいですが、見やすいことは
あります。
by kohtyan (2010-03-02 08:30) 

kohtyan

枝動さん
どんなに大きな動物も、愛おしく感じますね。
檻が写らないように撮りましたが、オカピは無理でした。
by kohtyan (2010-03-02 08:33) 

kohtyan

cjlewisさん
フラミンゴの羽根は、鮮やかで綺麗です。汚れがないですね。
偶に動物園に行くと、新鮮な気持ちになります。
by kohtyan (2010-03-02 08:37) 

風の子

虎はやっぱり百獣の王
縞模様も表情も風格をかんじます。
by 風の子 (2010-03-02 13:10) 

kohtyan

風の子さん
トラは風格がありますね。
じっとせずに、動き廻っていました。獲物を狙う目をしています。
今年が、寅年でもあるので、人気が高いですね。
by kohtyan (2010-03-02 17:09) 

pegasas

子供が小さい頃に行ったきりですから、久しく行ってないですね。
虎はやはりりっぱですね。パンダが来ると私も行って見たいですね。
by pegasas (2010-03-03 18:08) 

kohtyan

pegasasさん
パンダのいるときに、子供を連れて行きました。
今は、写真を撮りに行っています。
by kohtyan (2010-03-04 16:00) 

春分

あんまり混まない方が、正直言ってうれしいですが。いい公園ですが。
by 春分 (2010-03-06 19:12) 

柴犬陸

とってもよく撮れていますね。
俳句の吟行で出かけましたが、動物の方に夢中になりました。(苦笑)
by 柴犬陸 (2010-03-14 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。