SSブログ

川崎競馬へ行く [スポーツ]

5月15日に、川崎競馬場へ行きました。京急大師線・港町駅から歩いてすぐです。
3時半頃に、第一レースの出走馬が、パドックを厩務員に引かれて歩きます。
IMG_9274.JPG
本馬場に出てきて、軽いトレーニングです。あいにく、小雨が降り続き、馬場は稍重です。
IMG_9355.JPG
各馬、一斉にスタートをきりました。
IMG_9424.JPG
第4コーナーを廻りました。
IMG_9438.JPG
ゴール前で、鞭が飛びます。
IMG_9491.JPG
6時を過ぎて、照明が入り、ナイター競馬です。
IMG_9543.JPG
雨が激しくなり、視界が悪くなってきました。
IMG_9553.JPG
各馬、叩きあいです。
IMG_9586.JPG

nice!(101)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 18

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
ご無沙汰してスイマセン。競走馬キレイですよね。私もたまに園田競馬場に足を運びます。JRAは競馬ブーム以降鉄火場とは程遠いものとなっているので行きませんが。

by オカジュン765 (2012-05-31 19:35) 

枝動

激しい動きなのに、何と上手に撮るもんですね。(^^)v
スタートからゴールまで、動画みたいに楽しめました。(*^_^*)
by 枝動 (2012-05-31 21:11) 

yuzuhane

走る様子が迫力ありますね。かっこいいです。
by yuzuhane (2012-06-01 07:03) 

toshi

競馬の馬、カッコイイですね。
by toshi (2012-06-01 07:37) 

びーぐる

ナイターの競馬って撮るのが難しそうですが
さすがに達人ですね。
by びーぐる (2012-06-01 08:12) 

hieroh66

競馬も、お好きなんですね~! 馬券はいかがでしたか?
by hieroh66 (2012-06-01 09:51) 

yakko

こんにちは。
競馬の馬はカッコイイですネ〜
by yakko (2012-06-01 12:18) 

ノリパ

疾走する馬の姿がキレイですね。競馬場も長らくいってません。
by ノリパ (2012-06-02 22:31) 

ぱぱくま

走るために生まれてきた競走馬の姿は美しいですね~
by ぱぱくま (2012-06-02 23:47) 

kohtyan

オカジュン765さん
鍛え抜かれていますね。
園田競馬懐かしいです。
幼少のころに、祖母に連れられて行った記憶があります。
by kohtyan (2012-06-03 08:02) 

kohtyan

枝動さん
馬の走りは、予想以上に早いですね。
流し撮りの練習をしてみました。
by kohtyan (2012-06-03 08:03) 

kohtyan

yuzuhaneさん
各馬、一生懸命に走ってるのを感じます。
そのフォルムは、まことに綺麗です。
by kohtyan (2012-06-03 08:06) 

kohtyan

toshiさん
速いスピードで走る馬を巧みに御する騎手も見事でした。
by kohtyan (2012-06-03 08:08) 

kohtyan

びーぐるさん
ナイターで雨なので、ISO感度を3200に上げても、
早いシャッター速度はきれませんでした。
流し撮りには、ちょうどの45~60分の1ぐらいの
シャッターになりました。
by kohtyan (2012-06-03 08:14) 

kohtyan

hieroh66さん
競馬というより、馬を見るのは好きですね。
近くの馬事公苑にはよく行きます。
競馬場へは、川崎が柵の前まで行けるので写真が撮りやすいです。
馬の情報がないので、馬券は買いませんでした。
by kohtyan (2012-06-03 08:17) 

kohtyan

yakkoさん
馬体は綺麗ですね。走る姿は一層美しいです。
by kohtyan (2012-06-03 08:19) 

kohtyan

ノリバさん
中央競馬と違って、地方競馬は、観客も少なく、
ゆっくり馬を見ることが出来ます。
by kohtyan (2012-06-03 08:20) 

kohtyan

ぱぱくまさん
どの馬も生まれてきてから、競走馬としてトレーニングを
してきたのでしょうが、レースに出るだけでも、褒めてやりたいです。
by kohtyan (2012-06-03 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。