SSブログ

丸の内界隈を歩く [フォトウォキング]

4月初めに、丸の内界隈を歩きました。東京国際フォーラムに来ました。
5N8A3659.JPG
骨董市が開かれていました。5N8A3665.JPG
5N8A3666.JPG
5N8A3713.JPG
東京駅駅の方向に歩きますと、高層ビルとJRが見られました。
5N8A3685.JPG
三菱一号館に来ました。美術館があります。
5N8A3755.JPG
オープンカフェは、お客さんで混んでいます。
5N8A3726.JPG





nice!(95)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 11

takenoko

ここの一帯は撮り歩きが楽しい場所ですね。
by takenoko (2017-04-16 05:30) 

わけん

仕事で立ち寄るだけでいつも通過・・・
ゆっくり行ってみたいエリアで、一度でいいから時間に追われず珈琲を飲みたいです(笑)
by わけん (2017-04-16 17:07) 

moz

東京国際フォーラムでは、骨董市なんかもやっているんですね。ここは毎年、ラ・フォル・ジュルネ音楽祭に出かけています。今年ももうすぐです ^^
三菱一号館美術館も良い美術館ですよね ^^
by moz (2017-04-17 17:57) 

ソニックマイヅル

こんにちは。東京国際フォーラムで骨董市が開催されているんですね。コンサートホールのイメージが大きいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-17 18:41) 

mimimomo

こんばんは^^
東京国際フォーラム・・・直ぐ傍までは行ったことがあります。
三菱一号館の美術館で今奈良のお寺の仏像かしら、何かの展覧会やっていますね。新聞広告で見ました^^
行ってみようかと思いながらもあの混雑を思うと腰が引けます。
by mimimomo (2017-04-17 19:22) 

旅爺さん

骨董市で買う物は少ないですが見るのは大好きです。
ヨーロッパ風のオープンカフェも大好きです。いいですね~!。
by 旅爺さん (2017-04-17 19:29) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
多賀城市の「下馬」は多賀城と塩釜市と境で塩釜神社に
参詣する者はここで下馬して塩釜膳部に入ったので、
この名ができたと言われているようです。(諸説あり)

骨董市は楽しいですよね。
by johncomeback (2017-04-17 20:20) 

tarou

お早うございます、はままつフラワーパーク(チューリップ)にコメントを有難うございます。
見所がたくさんで、一日遊べましたよ(^^♪

骨董市、見て廻るだけでも楽しいですね。

by tarou (2017-04-18 09:14) 

kohtyan

takenokoさん
新しい都市空間ですから、若い人たち、外国人が多いですね。

わけんさん
三菱一号館のオープンカフェでのコーヒーがいいですね。

mozさん
骨董市は毎月開催されるそうです。ミスマッチの場所ですね。

ソニックマイヅルさん
コンサートや芸術展などが多いですが、集客のあるイベントは
開催するようです。

mimimomoさん
三菱一号館周辺は、一番観光客が多い場所ですね。

旅爺さん
骨董市は見るのが楽しいですね、ミニチュアの金銅仏があれば
買う時があります。

johncomebackさん
下馬駅の由緒、ありがとうございます。
塩釜神社に5年ほど前に参拝しました。さすが一の宮ですね。

tarouさん
骨董市は、寺社での開催が多いですが、交通の便の良い所が
集客が多いですね。世田谷ボロ市がおすすめです。


by kohtyan (2017-04-18 11:29) 

クッキー

骨董市で掘り出し物はありましたか?
あかの薬罐良いですね。
by クッキー (2017-04-18 19:57) 

hieroh66

骨董市では、お気に入りは見つかりましたか?
by hieroh66 (2017-04-19 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。