SSブログ

四谷から国立劇場へ歩きながら桜を愛でる [フォトウォキング]

4月初めに、JR四ツ谷駅から、国立劇場方面へ歩き、桜を鑑賞しました。四谷駅前の、外濠には多くのソメイヨシノが満開です。
5N8A3805.JPG
天気が良かったので、青空を入れて、クローズアップです。
5N8A3766.JPG
これはなんでしょう?桜の幹を切り落とした断面が模様になっていました。かなりアンダーにしています。
5N8A3818.JPG
イタリヤ文化会館に来ました。書籍など多くの資料が展示されていました。入口にあるモニュメントですが、ヨーロッパ中世の戦士のような造形です。
5N8A3862.JPG
千鳥ヶ淵に来ました。桜はまだ5分咲き程度ですが、花見客は満員で連なっていました。お濠と菜の花を撮ってみました。
5N8A3873.JPG
英国大使館に来ました。威厳のあるヨーロッパ風の建物です。
5N8A3876.JPG
さらに歩くと、国立劇場があります。数は少ないけど、ピンク色の桜が満開です。
5N8A3880.JPG
ホテルを背景に、見事な桜です。
5N8A3918.JPG





nice!(95)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 12

mimimomo

こんにちは^^
青空で写された桜が綺麗ですね~
この距離って結構あるのでは?
by mimimomo (2017-04-21 15:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今から職場の花見なんですが、仙台の桜も散ってしまいました。
by johncomeback (2017-04-21 15:59) 

旅爺さん

桜の季節でも花見だけでなくいろんな所で楽しまれましたね。
by 旅爺さん (2017-04-21 17:30) 

yakko

こんばんは。
最後のピンクの桜 ! 豪華ですね〜∈^0^∋
by yakko (2017-04-21 18:19) 

mamii

ピンク色のサクラ綺麗ですね。
by mamii (2017-04-21 21:39) 

yamatonosuke

千鳥ヶ淵の桜きれいですね^_^
by yamatonosuke (2017-04-22 01:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。上品な桜ですね!鈴なりとは正にこの事だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-22 07:59) 

lamer

桜はソメイヨシノって感じがしています。
by lamer (2017-04-23 00:18) 

kohtyan

mimimomoさん
2メートルぐらいはありましたね。望遠レンズで撮っています。

johncomebackさん
桜戦線は、間もなく北海道だそうですね。

旅爺さん
花見の酒宴もいいですが、撮影での散策は、普段は行かない場所
にも、顔を出してきました。

yakkoさん
ソメイヨシノより早く満開になっていました。コヒガンサクラじゃないかと思います。

mamiさん
国立劇場の桜は、5本ぐらいあって、見事なピンクの桜です。
外国人がたくさん来ていました。

yamatonosukeさん
東京の桜名所は、一番に千鳥ケ淵、上野公園というところですね。

ソニックマイヅルさん
まさしく鈴なりでした。外国人が、写真を撮りあって楽しんでいました。

Lamerさん
ソメイヨシノは、つぼみのある時の方が、少しピンクが強いですね。


by kohtyan (2017-04-23 18:49) 

わけん

千鳥ヶ淵の桜は綺麗ですよね。
花見シーズンは行きませんが、時々散歩したくなるコースです。
走りませんけど(笑)
by わけん (2017-04-23 21:18) 

hieroh66

英国大使館、さすが大英帝国ですね!
by hieroh66 (2017-04-24 09:32) 

kohtyan

わけんさん
千鳥ヶ淵の桜は、お濠に枝が下がっていて、満開の時は
素晴らしい風情がありますね。

hieroh66さん
英国大使館は、皇居のすぐそばに、広大な敷地が広がっています。


by kohtyan (2017-04-25 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。