SSブログ

よこはま動物園ズーラシア [施設]

JR横浜線中山駅からバスでズーラシア動物園に行きました。ズーラシアは、動物園(Zoo)とユーラシア(Eurasia)と組み合わせた造語で、広大な動物園という意味です。動物たちの生息環境展示がされています。
スマトラトラです。
5N8A5594.JPG
オカピーです。足がシマウマみたいです。
5N8A5914.JPG
チンパンジーです。まだ、子供のようです。
5N8A5928.JPG
ヒガシクロサイです。
5N8A5946.JPG
チーターです。
5N8A5972.JPG
ライオンの雌です。
5N8A5994.JPG
フンボルトペンギンです。
5N8A5857.JPG



タグ:ズーラシア
nice!(93)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 11

mimimomo

こんにちは^^
やはり虎やライオンってなんだか良いわぁ~怖いけれど^^
by mimimomo (2017-06-01 12:20) 

旅爺さん

大人になってからも動物園は楽しめる所ですね。
by 旅爺さん (2017-06-01 13:07) 

ワンモア

動物園は、子供の頃、デートの頃、子供が出来た頃と人生の節目節目に行ってます(^^)。それぞれ受ける印象が違って面白いですね(^^)
by ワンモア (2017-06-01 13:26) 

viviane

子どもが小さい頃は良~~~~く行かされました
息子が1枚目のスマトラトラを描いて、市長賞を取った事があります
ズーラシアですか、良いですね~♪
by viviane (2017-06-01 14:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いくつになっても「動物園」と「水族館」が大好きです。
特に写真を撮るようになって、年に2,3度行ってます。
by johncomeback (2017-06-01 14:59) 

yakko

こんにちは。
孫達も大きくなって動物園に行くこともなくなりましたσ(^◇^;)
by yakko (2017-06-01 15:39) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ライオンは無理ですが、チーターはヘッドロックで抑える事が出来るのではと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-01 21:50) 

tarou

こんばんは、加茂花菖蒲園(はなしょうぶ・前編)に
コメントを有難うございました。

ズーラシア出来たころに行ったきりです、
オカピーまだ元気にしているんですね、
また、行って見たくなりました。
by tarou (2017-06-01 22:15) 

いっぷく

ズーラシア、子どもが幼稚園のときに一度行きました。
広すぎて全部回れなかったことを憶えています。
by いっぷく (2017-06-01 22:16) 

tasuchan

動物園の写真も面白いな~

by tasuchan (2017-06-02 01:32) 

hieroh66

此処では、ユーラシア大陸に生息する号物がメインですね!
by hieroh66 (2017-06-04 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。