SSブログ

春の安曇野・白馬山麓を撮る① [風景]

先月中旬に、安曇野から白馬山麓の撮影に出かけました。安曇野市穂高の田植えを終えた田園風景に、北アルプス連峰の眺望です。
5N8A6072.JPG
安曇野には、道祖神の石仏が多く見られました。
5N8A6117.JPG
近くにある大王わさび農場へ行きました。わさびの成育中風景です。
5N8A6161.JPG
車を走らせて、信濃大町の中山高原に来ました。菜の花の群生と、白雪が残る北アルプス連峰の風景です。
5N8A6186.JPG
白樺の樹々が並んでいました。
5N8A6220.JPG
少し歩くと、大きなヤマザクラでしょうか、その向こうには、菜の花が群生していました。
5N8A6233.JPG
手前にある沼地に、菜の花が映りこんでいました。
5N8A6272.JPG
白馬村の大出のつり橋に来ました。ゆるやかな清流にかかる吊り橋、その向こうには、雄大な北アルプス、を期待しましたが、曇っていて北アルプスは、よく見えません。
5N8A6403.JPG

次回に続きます。




nice!(87)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 18

takenoko

この辺りは撮影スポットがいくらでもありますね。
by takenoko (2017-06-12 04:57) 

馬爺

安曇野は何時行っても長閑な所ですよね、今私のヘッダーは5月に行った時の安曇野の写真なんですよ、
by 馬爺 (2017-06-12 12:16) 

れもん

安曇野行ってみたいなぁ。ゆっくり過ごして見た菜ぁ。
by れもん (2017-06-12 15:12) 

ガンビー

安曇野ではわさび買いました?
このあたりはドライブしてて楽しいです。
by ガンビー (2017-06-13 01:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
列車で安曇野を通過して信濃大町に宿泊した事があります。
信濃大町からトロリーバスに乗って「黒部ダム」に行きました。
by johncomeback (2017-06-13 20:17) 

mimimomo

こんばんは^^
随分周られましたね。車ですか。
田圃に映った景色、山並みも良いですし菜の花畑と一緒も良いですね。
by mimimomo (2017-06-13 20:31) 

八犬伝

安曇野の道祖神巡りをしたことがあります。
楽しかったです。
そして探し出したときの嬉しさ
今でも覚えていますよ。
by 八犬伝 (2017-06-13 21:39) 

ソニックマイヅル

こんばんは。素晴らしい光景が広がっていますね!安曇野はVAIOの里だと聞いています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-13 22:29) 

旅爺さん

安曇野は景色も眺めもいい所ですが、爺の思い出はキャンプしたその日にジャンボ機が墜落したときだったので今でも忘れられない安曇野なんです。
by 旅爺さん (2017-06-14 05:53) 

moz

安曇野のあたり、とっても良いところですよね。
お写真から清々しさが伝わってきます。木々と菜の花のコラボもとつても素敵です。 ^^
by moz (2017-06-14 06:47) 

taekozue

良い所ですね。
一度は行ってみたいと思っています^^
by taekozue (2017-06-14 07:47) 

tarou

お早うございます、いつもフォトムービーを
ご覧頂き有難うございます。
北アルプスに雪が残る、安曇野の風景は
素敵ですね(^_^)v
一面の菜の花と北アルプスの風景は
最高です!!


by tarou (2017-06-14 08:37) 

hieroh66

田植えの後のアルプスの写り込み風景。天気・季節など
条件がそろわないと撮れない一枚ですね!
by hieroh66 (2017-06-14 09:53) 

クッキー

在京時代、毎年白馬村にスキーに行ってました、私は何年やって
全然進歩なしでした。
今の季節の安曇野は良いですね (^。^)
by クッキー (2017-06-14 10:04) 

SILENT

山桜と菜の花見事ですね。安曇野の地名は大陸から渡ってきた人たちが名付けたそうですね。空気感が違いますね。
by SILENT (2017-06-14 11:38) 

yakko

こんにちは。
心が和む景色ですね〜(∩.∩)
by yakko (2017-06-14 16:09) 

viviane

山の春ですね~菜の花の映り込みが綺麗です
残雪の北アルプス・白樺・・・白馬良いですね
友人のリタイアしたご夫婦がペンションを経営しています
by viviane (2017-06-14 18:08) 

いっぷく

のどかな風景ですね。
道祖神は男女でしょうか。
風雪ですっかり丸くなっていますね。
だいぶ古いものなのでしょうね。
by いっぷく (2017-06-14 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。