SSブログ

千葉市動物公園で撮る [公園・庭園]

6月初めに、千葉市動物公園へ行きました。JR千葉駅からモノレールに乗ります。レッサーパンダの風太くんで知られています。
モンキーゾーンに来ました。
00001463.JPG
大きなのど袋を持つフクロテナガザルです。
00001468.JPG
ハシビロコウがいました。するどい目つきです。
00001469.JPG
ゾウの足の裏です。
00001464.JPG
レッサーパンダです。風太くんは高齢で人間で言えば70歳だそうで、立ち上がることはないそうです。
00001465.JPG
ふくろうは、表情が豊かで楽しませてくれます。
00001470.JPG
ヒトコブラクダがいました。
00001466.JPG
色あざやかな、オウムがいます。2匹が仲良く寄り添っていました。
00001467.JPG




nice!(72)  コメント(10) 

nice! 72

コメント 10

旅爺さん

動物園って大人になっても充分楽しめますね。
爺も動物園や水族館に出掛けてます。
by 旅爺さん (2018-06-22 06:16) 

yakko

おはようございます。
動物園は楽しいですね。
以前行った動物園でヒトコブラクダだけ見なかったような〜
by yakko (2018-06-22 09:10) 

クッキー

時々名古屋の東山動植物園へ出かけますが、夏になると
余りの暑さにぐったりした動物たちや、泳ぐペンギンと
モデルさんは沢山いますよね、肖像権の問題も無く=^_^=
by クッキー (2018-06-22 16:00) 

johncomeback

旅先(現在小田原)にて押し逃げです。
by johncomeback (2018-06-22 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

テナガザル、ほんとに手が長いでやすね。
これで枝から枝へひょいひょい渡るのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-22 21:28) 

SORI

kohtyanさん おはようございます。
子供が小さいころには千葉市動物公園にはよく行きました。結構充実していましたね。ちょと行ってみたくなりました。
by SORI (2018-06-23 07:13) 

ガンビー

動物園は、ここ10年は行ってなですね。。。
by ガンビー (2018-06-23 11:24) 

いっぷく

千葉の市営動物園ですか。
私がたまに行く神奈川県川崎の市営夢見ヶ崎動物公園は
住宅街の中にあります。
by いっぷく (2018-06-24 01:32) 

tarou

お早うございます、奈良井宿(蒸気機関車)に
コメントを有難うございました。
機関車は綺麗に管理されていたので、
観光で復活してくれたら良いですね(^^♪

動物園の写真を見ていたら、
暫く行っていなかったので、
動物を見たくなりました。
フクロウさん、可愛い顔をしていますね(^_-)

by tarou (2018-06-24 07:39) 

hieroh66

kohtyanさんの記事で、動物園は珍しいですね!
by hieroh66 (2018-06-24 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。