SSブログ

秩父鉄道SLを撮る [風景]

9月中旬に、秩父鉄道の電車、SLを撮りに行きました。武州日野駅近くの安治川橋梁で待ち受けます。SLが来ました。
00001846.JPG
ついで電車も走って来ました
00001845.JPG
三峰口駅に来ました。SLに給水、点検をします。
00001847.JPG
上長瀞駅から歩いてすぐの荒川河川に降りて、荒川橋梁からSLを待ち受けます。その前に貨物列車が来ました。
00001848.JPG
SLを待つ間、荒川ではボートでの訓練をする人たちです。
00001849.JPG
やっとSLがやって来ました。
00001850.JPG
電車が来たので、モノクロで撮ってみました。
00001852.JPG
駅近くに彼岸花が咲いていましたので、花の向こうに電車が来る絵を撮りました。
00001851.JPG




nice!(76)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 13

takenoko

昔(約20年前)横浜から撮影しに来たことがあります。鉄橋を通過するSLも撮りましたが、まだフィルムカメラでした。
by takenoko (2018-09-29 04:50) 

moz

秩父鉄道の蒸気機関車、鉄橋の上の雄姿 !!
かっこいいですね ^^v
彼岸花の一枚も素敵です。
by moz (2018-09-29 08:25) 

エンジェル

鉄橋の上を走るSLは本当に絵になりますね。素晴らしい一枚ですv(o^-')
by エンジェル (2018-09-29 10:15) 

yakko

こんにちは。
鉄橋のSL ! 絵になりますね〜
by yakko (2018-09-29 14:16) 

旅爺さん

写真ポイントで列車を待って写すのは楽しいですね。
他にもいろいろ楽しんでますね。
by 旅爺さん (2018-09-29 16:31) 

hieroh66

SLは、やっぱり力強いですね。
by hieroh66 (2018-09-29 17:14) 

johncomeback

秩父には6年住んでいました。
あの橋梁下で川遊びを楽しみましたが、
当時SLは走っていませんでした。
by johncomeback (2018-09-29 18:19) 

響

あの貨物もSLが引いてくれたら泣けるほど感動しそうです。
石炭の町が身近にあったので懐かしい。
by (2018-09-29 19:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ヒガンバナと電車のコラボ niceな構図でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-29 20:52) 

いっぷく

これは昭和50年代ではなくて現在ですよね。
蒸気機関車が走っているのですか。
感動しました。
by いっぷく (2018-09-30 03:29) 

馬爺

ふと昭和を思い出すような風景ですね、SLが走る光景に感動しましたね。
by 馬爺 (2018-09-30 18:16) 

八犬伝

とても良い味わいですね。
やはり、SLはいいですね。
by 八犬伝 (2018-09-30 18:23) 

tarou

こんにちは、大阪水上バス(前編)に
コメントを有難うございました。
この当たりには、造幣局の桜も有名でしたね。

SLが走る風景、素晴らしいですね(^_^)v

by tarou (2018-10-01 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。