SSブログ

三浦半島横須賀・油壷・立石公園を撮る [風景]

10月中旬に、三浦半島へ行きました。三浦大根の畑が広がる中、神明公園でコスモスを狙いますが、綺麗な花はありません、蜂のとまった花です。
00001966.JPG
車で小網代の森へ行き、油壷まで歩きます。森の中は自然豊かで、鬱蒼としています。赤い実が目に留まりました。
00001967.JPG
いたる所に蜘蛛の巣が張っています。
00001969.JPG
海岸に出ました。ヨットがたくさん停泊しています。
00001970.JPG
近くに白髭神社がありました。
00001968.JPG
車を走らせて、秋谷に立石公園があります。海岸に打ち寄せる波、岩の島と一本松を撮りました。ここは天気のいい日は、富士山が見えて、カメラマンの撮影ポイントです。
00001971.JPG
夕陽を期待しましたが、雲に隠れて姿は見せませんが、赤く焼けて光芒が差し込んでいます。
00001972.JPG
手前の松の木を入れて、落日の風景を撮りました。
00001973.JPG




nice!(82)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 10

いっぷく

ここまできめ細かい蜘蛛の巣は何十年かぶりで拝見しました
by いっぷく (2018-11-17 02:41) 

takenoko

秋谷の立石、曇り空で残念でしたね。12月~2月が最高です。
by takenoko (2018-11-17 03:26) 

馬爺

おはようございます。
横須賀方面は行った事が有りませんが素晴らしい所だと伺っております、丹沢湖は近くて紅葉が割と早いので毎年行っております。
来週は三渓園の紅葉を見に行きます。
by 馬爺 (2018-11-17 10:23) 

yakko

こんにちは。
一枚目、とても綺麗です〜(^ ^)  光芒も素敵ですね !
by yakko (2018-11-17 11:07) 

旅爺さん

カメラ持参で歩くと写したいものが多くて、
カメラも忙しいですね。写し方が上手いですね~(^_^;)。
by 旅爺さん (2018-11-17 12:12) 

moz

素敵な夕暮れですね ^^
最後から2枚目は、雲の隙間からのオレンジの光芒が素敵です。^^v
by moz (2018-11-17 12:23) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2018-11-17 17:56) 

tarou

お早うございます、姫路城(後編)にコメントを
有難うございました。
お城の有る風景良いですね、いつまでも
残して欲しいです。

せっかくのドライブ、富士山が見えなくて
残念でしたが、海は綺麗ですね(^^♪

by tarou (2018-11-18 06:09) 

ぼんぼちぼちぼち

カラウスリが朱色になると、秋だなあ!って実感しやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-19 19:45) 

クッキー

蜘蛛の巣がきれいに出てますね ヽ(^o^)丿
寒くなると大根のおでんが楽しみです
by クッキー (2018-11-22 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。