SSブログ

世田谷ボロ市を見る [イヴェント]

12月15日、世田谷代官屋敷通りを中心に行われたボロ市を見に行きました。10時過ぎに行きましたが、すでに多くの人出です。天気が良いのと、土曜日のこともあって、出足が早いです。代官屋敷の前で、くすだまが割られました。
IMG_8379.JPG
ボロ市は400年以上の歴史があり、700店を超える露店が出店します。
IMG_8359.JPG
通りの雑踏です。
IMG_8371.JPG
着物のお店が多いです。
IMG_8373.JPG
世田谷通りの植木の上まで商品が置かれていました。
IMG_8363.JPG
商品が目立つように工夫されていました。
IMG_8380.JPG
買い手と売り手の駆け引きもやっています。
IMG_8386.JPG
代官屋敷の中に入って見ました。茅葺の家があります。
IMG_8378.JPG




nice!(78)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 14

johncomeback

北条氏政の時代から続いているとされる
「ボロ市」には是非行ってみたいと思っています。
by johncomeback (2018-12-17 22:23) 

いっぷく

世田谷線の世田谷駅が混雑するボロ市ですね。
私も2年前行きました。
ニュースでも採り上げられて関心は高いですね
by いっぷく (2018-12-18 03:55) 

シニアさん

おはようございます。
何かいいものが有りましたか?
この様なぼろ市は楽しいですよね。
by シニアさん (2018-12-18 08:00) 

mayu

楽しそうなフリーマーケットですね(*´ω`*)
by mayu (2018-12-18 08:54) 

旅爺さん

ボロ市や骨董品売り場など見て歩くのは大好きです。
大分賑わってますが景気がいいのか?悪いのか?どっちでしょうね?
by 旅爺さん (2018-12-18 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、世田谷ボロ市、この時期でやしたね。
一度だけ行ったことがありやす。
今年もものすごい賑わいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-18 15:23) 

yakko

こんにちは。
通りの雑踏 ! 凄い賑わいですね〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-12-18 15:39) 

ガンビー

いつも行こうと思いつつ、
終わった後に気づくパターンばっかです。。。。

by ガンビー (2018-12-18 17:28) 

mimimomo

こんばんは^^
世田谷と言う所は近いようで遠い所。一度このボロ市にも行ってみたいと
思いますがなかなか時間が取れません。
それにしても凄い人出ですね。
by mimimomo (2018-12-18 18:10) 

tarou

お早うございます、毘沙門堂に
コメントを有難うございました。
お寺参りは、秋か春に限りますね、
綺麗な紅葉も見ることが出来ました。
琵琶湖の周りにも綺麗な紅葉ポイントが
たくさん有りますよ(^^♪

ボロ市は掘り出し物を探して
見て回るだけでも楽しそうですね(^^♪



by tarou (2018-12-19 07:58) 

lamer

行けませんでした。
残念。
1月15・16日頑張るつもりです。
by lamer (2018-12-20 17:44) 

hieroh66

400年以上の歴史ですか! 地域に根付いたお祭りですね。
by hieroh66 (2018-12-20 18:02) 

足立sunny

今回は行きそこないましたので、1月16日に行こうと思っています。並びますけれど、代官餅を食べないと何となく落ちつきません。
by 足立sunny (2018-12-20 19:37) 

テリー

すごい混雑ですね。
by テリー (2018-12-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。