SSブログ

文京区小石川後楽園の紅葉 [公園・庭園]

先月下旬、後楽園ドームのすぐ横にある小石川後楽園の紅葉を見に行きました。水戸黄門ゆかりの庭園です。
5N8A2741.JPG
渡月橋の池に紅葉が映りこんでいます。
5N8A2762.JPG
通天橋の見事な紅葉です。
5N8A2768.JPG
円月橋です。水面に映る形が満月のように見えることから名付けられました。
5N8A2800.JPG
休憩所の近くにある紅葉です。
5N8A2818.JPG
大泉水には多くの鴨が遊んでいます。
5N8A2891.JPG
5N8A3007.JPG
一番奥にある内庭にはスイレンの池があり、紅葉が映りこんでいます。
5N8A2961.JPG




nice!(82)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 14

moz

良いお天気だったんですね。
池の水と真っ赤なもみじ達のツーショットはとっても素敵です。綺麗!! ^^
by moz (2018-12-23 09:52) 

いっぷく

よく撮れてますね。
鴨の動きが撮れていていいですね
by いっぷく (2018-12-24 03:55) 

yakko

おはようございます。
小石川後楽園の紅葉 ! 素晴らしいです〜(^ ^)
by yakko (2018-12-24 10:13) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~ス♬。(-_-;)/**
*****前夜祭のキラキラのクリスマスを,
今日の一夜は楽しくお過ごし下さいね~♡*****
by 旅爺さん (2018-12-24 11:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
どれも素敵なお写真ですが、最後の1枚が特に良いなぁ(^^)

by johncomeback (2018-12-24 14:22) 

mimimomo

こんばんは^^
都心とも思えない風情のあるところですよね。
秋もとっても良いですね~わたくし確か春には一度訪ったことがあります。
by mimimomo (2018-12-24 18:35) 

tarou

お早うございます、京都(保津川)にコメントを
有難うございました。
紅葉の綺麗な時に、保津川下りをして見たいと
思っていますが、なかなかタイミングが合いません(~_~)

紅葉が池に映る中にカモサンが
可愛いですね(^_^)v

by tarou (2018-12-25 07:55) 

テリー

紅葉きれいですね。私もEOS r の試し撮りに、小石川後楽園に12月14日に行きました。まだ、綺麗でしたよ。
by テリー (2018-12-26 22:15) 

小石川後楽園

小石川後楽園
by 小石川後楽園 (2020-10-19 22:11) 

中村裕香里 沖中千沙

藤井亜弥 中村裕香里
by 中村裕香里 沖中千沙 (2020-10-19 22:12) 

田中日奈子

前川賢司
by 田中日奈子 (2020-10-19 22:14) 

伊藤千咲美

大武理菜
by 伊藤千咲美 (2020-10-19 22:14) 

伊藤千咲美

大石芽依
by 伊藤千咲美 (2020-10-19 22:16) 

黒木茉莉花

平塚由佳
by 黒木茉莉花 (2020-10-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。