SSブログ

川越蔵の街を歩く [フォトウォキング]

1月下旬に埼玉県川越へ行きました。西武・本川越駅から、蔵の街へ歩いて行きます。川越熊野神社です。
5N8A4842.JPG
白蛇様を撫でると、様々なご利益がいただけます。
5N8A4849.JPG
境内に、弁財天厳島神社があり、お金を洗って金運アップを祈願できます。
5N8A4852.JPG
蔵の街に来ました。古い蔵が続きます。
5N8A4855.JPG
重厚な扉です。
5N8A4963.JPG
少し路地に入った所に、小江戸コーヒー豆蔵がありました。
5N8A4919.JPG
レンタル自転車が整列されて、並べてあります。風が強くて寒い日なので、自転車を借りる人は少ないようです。
5N8A4924.JPG
風が強く、のれんがはためいていました。
5N8A4957.JPG
蔵の街のシンボル、時の鐘です。
5N8A4970.JPG




nice!(82)  コメント(10) 

nice! 82

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

このコーヒー屋さん 見るからに美味しそうな店構えでやすね。
渋くて洒落てやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-20 21:55) 

johncomeback

川越には4年前に行きました。
蔵の街も素敵でしたが「世界一のパエリア」の
お店でいただいたスペイン料理が記憶に残っています(*´∇`*)

by johncomeback (2019-02-21 20:00) 

みうさぎ

蔵~金蔵でしょうかぁ~(^^♪
良い街並みです~ず~と残して欲しいですっ
暖簾がふわ~と
風感伝わってきます~
by みうさぎ (2019-02-21 21:49) 

いっぷく

映画のセットのようですね
by いっぷく (2019-02-22 02:59) 

テリー

川越、面白そうですね。
by テリー (2019-02-22 10:50) 

tarou

こんばんは、清泉寮(清里)にコメントを
有難うございました。
昔の清里駅は都会の様な人混みでしたが、
今は、人もまばらです。

昔の面影が残った良い街並みですね、
駄菓子屋さんに寄った思い出が有ります。

by tarou (2019-02-23 21:01) 

ゆうみ

このコーヒーやさん
美味しいですよ。
何度か いただきました。
by ゆうみ (2019-02-25 00:01) 

moz

川越も素敵なところですよね ^^
じぶんが行った時は時の鐘は改修中でした。
また行きたいです。小江戸コーヒー豆蔵さんではお土産を買いましたよ ^^
by moz (2019-02-25 10:34) 

響

並んだ自転車がまるでアートですね。
切り取り方にセンスを感じます。
by (2019-02-25 13:23) 

hieroh66

お見事 軒下のツララ!!
by hieroh66 (2019-02-25 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。