SSブログ

冬の大内宿を訪ねる [旅行]

2月の初めに、南会津の大内宿へ行きました。雪降ろしの作業を行っています。
000A6689.JPG
宿場の家並みは雪に覆われています。外国人も多く来ていました。
000A6706.JPG
軒下の氷柱です。
000A6710.JPG
江戸時代の宿場でしたが、今も茅葺民家が立ち並んでいます。
000A6727.JPG
高台に上がって、宿場を見下ろしました。
000A6742.JPG
000A6763.JPG
大根でしょうか、干してありました。
000A6791.JPG
日が暮れて、灯りが入りました。
000A6820.JPG
また違った印象です。
000A6832.JPG
遠くの高台には、多くの人がいます。
000A6844.JPG




タグ:大内宿
nice!(78)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 10

mimimomo

こんばんは^^
大内宿、わたくしは行きたいのですが、まだ行けてないです。
雪の宿場町も良いですね~ 夜には違った風情があるし、見ごたえありますね。
by mimimomo (2019-02-25 18:29) 

旅爺さん

大内宿は何度も行ってますが冬は行ってません、凄い雪ですね。
車は冬用タイヤどころかチエーンが要りますね。
冬なりの楽しいこともあったでしょうね。
by 旅爺さん (2019-02-25 19:30) 

johncomeback

大内宿には2度行きましたが2度とも秋でした。
雪の大内宿は秋とは違った風情がありますね(^^)
by johncomeback (2019-02-25 20:27) 

ゆうみ

ここ好きです、
郷の匂いがします。
by ゆうみ (2019-02-25 22:26) 

いっぷく

これはたしかに雪おろしも命がけかもしれませんね
おっこって雪の中にスポッと入ったら大変なことです。
by いっぷく (2019-02-26 03:22) 

tarou

お早うございます、吐竜の滝にコメントを
有難うございました。
小海線の鉄橋ですが、電車は通過しませんでした。

冬の大内宿は、雪に埋もれて綺麗ですね(^_^)v
by tarou (2019-02-26 08:35) 

taekozue

雪おろしは重労働で、雪国の人たちは大変ですが、
大内宿、日が暮れるとより幻想的な風景ですね。
by taekozue (2019-02-26 08:45) 

takenoko

以前から行って見たいと思うところですが、街道歩きが終わったらゆっくり観光に行ってみたいです。
by takenoko (2019-02-26 14:20) 

エンジェル

一度だけ訪れた事があります。ここはワンコOKなのですが、その時雨が降っていたので車の中でお留守番をさせました。雪の大内宿はまた全然違った雰囲気で素敵ですね。また訪れてみたいです。
by エンジェル (2019-02-26 17:53) 

レイン

雪深い大内宿に行かれたのですね。
私も夏休みに一度だけ行ったことがあります。
その時もこの高台にのぼりました。
by レイン (2019-02-27 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。