SSブログ

3月下旬の富士山を撮る [風景]

3月25日に富士山を撮りに、静岡県富士市にある岩本山公園に行きました。標高103メートルの山の頂上にあります。富士市の市街地を一望します。
000A8368.JPG
富士山は雲に隠れて、なかなか現れてくれません。斜面が見えてきました。
000A8445.JPG
桜はまだ咲いていませんが、やっと姿が見えてきました。
000A8439.JPG
展望台の上から、富士山の全容が見えました。
000A8429.JPG
富士宮市の興徳寺に来ました。日蓮宗のお寺です。この地域は富士山の見える風光明媚な所です。
000A8469.JPG
青空に富士山が見えてきました。
000A8478.JPG
000A8495.JPG
少し咲いていた桜を入れて撮りました。
000A8507.JPG




nice!(80)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 13

johncomeback

毎年、富士山が見える所に行っていますが、
天気が悪くて3年連続で見られませんでした。
普段の行いが悪いのでしょうか(-_-;ウーン
by johncomeback (2019-04-17 13:07) 

エンジェル

富士宮市のあたりは3月だとまだ桜が満開ではないのですね。でも青空を背景に雪のかぶった富士山は本当に美しいですね✨富士宮市にはあまり撮影に行った事がないのでいつか訪れてみたいです。
by エンジェル (2019-04-17 16:19) 

旅爺さん

公園からは町が見渡せ富士山も良く見える良いところですね。
桜に富士山が素晴らしいです。
by 旅爺さん (2019-04-17 18:06) 

mimimomo

こんばんは^^
岩本山公園は桜と富士のコラボが写せることで有名ですね。
行きたいと思うのですがなかなか・・・
お寺の境内からでしょうか? 素敵なお写真が写せましたね^^
by mimimomo (2019-04-17 18:13) 

ゆうみ

山は天候によって見えたり見えなかったり
でも 見えた瞬間の嬉しさは大きいですね。
by ゆうみ (2019-04-17 22:19) 

いっぷく

富士山はさすがに大きいですね。
見晴らしも素晴らしいです

by いっぷく (2019-04-18 02:59) 

tarou

お早うございます、長坂牛池にコメントを有難うございました。
この時は溜に水が少なかったのが残念でした。

岩本山公園は富士山が綺麗に見えるところですね、
機会が有れば訪ねて見たいです(^_^)v



by tarou (2019-04-18 08:09) 

響

ジワジワ~と姿を現すなんて
じらしますね~。
でも雪をかぶった山頂は美しいです。
by (2019-04-19 01:07) 

ぼんぼちぼちぼち

富士山、見えて良かったでやすね。
桜と白い富士山とのコラボ、いい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-19 12:14) 

hieroh66

青空に富士山、サクラに ご満足ですね!
by hieroh66 (2019-04-20 11:16) 

moz

咲き始めた桜と富士山、とても綺麗な景色ですね ^^v
枝垂れの桜が咲いたら富士山とのコラボ、すてきなんでしょうね !!
by moz (2019-04-21 09:11) 

テリー

なんとか、富士山を撮影出来て、良かったですね。
by テリー (2019-04-22 19:34) 

クッキー

多摩NT時代は毎日 富士山の頂上が見れました\(^o^)/
山は矢張り富士山が一番です
by クッキー (2019-04-24 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。