SSブログ

甲府盆地を走る中央線の列車を撮る [風景]

3月下旬に、甲府盆地を駆ける中央東線列車を撮りました。北杜市長坂駅付近で、背景に八ヶ岳を入れて待ち構えます。特急列車が来ました。
5N8A5889.JPG
貨物列車が来ました。
5N8A6049.JPG
勝沼ぶどう郷駅に移動し、満開の桜と列車を撮ります。駅周辺は花見客が多く詰めかけて来ています。
5N8A6254.JPG
駅ホームに上がって、各駅停車の電車を撮ります。
5N8A6243.JPG
花見客に交じって、列車を待ちます。下りの特急です。
5N8A6268.JPG
青空と満開の桜を入れてフレーミングして、特急列車を撮ります。
5N8A6119.JPG
フルーツラインを走って、牛奥みはらしの丘に来ました。見晴台から走る列車を狙います。
5N8A7707.JPG
中央高速・上野原ICで降りて、桂川野球場付近から、川沿いの桜と川向うを走る列車を撮りました。
5N8A7945.JPG



nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 11

takenoko

あれ! 今日は鉄ちゃんに化身ですか。中央線は昨年良く乗りました。
by takenoko (2019-04-28 05:20) 

旅爺さん

爺も北杜市長坂駅付近から八ヶ岳を眺めたことがあります。
景色の良い所ですよね。どれも桜とのコラボで良いですね。
by 旅爺さん (2019-04-28 19:34) 

johncomeback

素敵なお写真の数々ですねぇ。
僕も「撮り鉄」やろうと機材を揃えましたが、
無精な性格で「呑み鉄」やってます(*´∇`*)
by johncomeback (2019-04-28 19:46) 

いっぷく

昔は地方の電車というと、東海道線や山手線などのお下がりの印象がありましたが、今はお金をかけているんですね。

by いっぷく (2019-04-29 02:31) 

ぼんぼちぼちぼち

空が真っ青で桜も電車も映えて綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-29 12:00) 

テリー

八ヶ岳と電車のコラボ、いいですね。
by テリー (2019-04-29 15:12) 

yakko

こんばんは。
桜 ! 圧巻ですね〜 (^O^)
by yakko (2019-04-29 21:02) 

tarou

お早うございます、赤レンガ倉庫にコメントを
有難うございました。

見慣れた八ヶ岳をバックに、走る電車
良い写真を撮りに行かれましたね(^_^)v
この時期、桜と電車も素敵です。

by tarou (2019-04-30 08:18) 

響

雪山背景に素晴らしい。
おまけに桜も咲いてて良いときに行かれましたね。
by (2019-04-30 09:44) 

moz

新型の特急あずさでしょうか?
背景の桜と、とっても素敵なショットですね ^^v
by moz (2019-05-01 08:07) 

エンジェル

電車と桜と青空のコラボ写真、素敵ですね✨
満開の桜は本当に絵になります(*^-^)
by エンジェル (2019-05-02 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。