SSブログ

井の頭公園を歩く [公園・庭園]

4月中旬に、吉祥寺の井の頭公園に行きました。新緑が青空に映えていました。スワンボートを漕いでいる人達がいます。
5N8A8595.JPG
青空に花水木でしょうか、赤い花が綺麗でした。
5N8A8605.JPG
井の頭自然文化園へ行くと、水鳥たちが遊んでいます。
5N8A8620.JPG
5N8A8689.JPG
白鳥が優雅に泳いでいます。
5N8A8629.JPG
大きなリス小屋には、多くのリスが走っていました。
5N8A8789.JPG
八重桜が咲き誇っていました。
5N8A8868.JPG
園内に、大きな観音像がありました。
5N8A8847.JPG




nice!(79)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

お!井の頭公園に行かれやしたか!
この季節は桜の新緑もまばゆくて最高だと思いやす。
ソメイヨシノが咲いている最中は、花見客でごった返してて落ち着いて楽しめやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-08 12:27) 

エンジェル

私も新緑の頃の井の頭公園が大好きです!!
観音像?見た覚えがありません。弁財天の中でしょうか?かなり大きそうっですね。
by エンジェル (2019-05-08 22:21) 

旅爺さん

井の頭公園は広いので散策してると色々楽しめますね。
当地のは井頭公園ですが同じように楽しめるんです。
by 旅爺さん (2019-05-09 19:09) 

mimimomo

こんばんは^^
井の頭公園は一度だけ行ったことがあります。
でも文化園と言うのですか、そちらには入らなかったです。
動物がいるのですね。
by mimimomo (2019-05-09 20:01) 

いっぷく

大田区の洗足池公園と似ていますね
by いっぷく (2019-05-10 03:31) 

tarou

お早うございます、ヴェルニー公園(戦艦陸奥の主砲)に
コメントを有難うございました。
これから、バラの花が綺麗になります。
今日UPした、ブログの写真は、2018.5.11撮影
した、写真を使っています。

井の頭公園は、自然が豊で良いですね(^_^)v

by tarou (2019-05-10 07:41) 

響

のんびりした雰囲気がいいですね。
公園にツクシガモがいるのは初めて見ました。
by (2019-05-11 06:15) 

みうさぎ

おはようございます~
10代の頃友達と行きました~2回♪
40年昔?わ~お時は流れている~
吉祥寺素敵な名前に憧れました~
祥の字がイカス~~てぇ思ってました
良くテレビのロケでも使われていたので
自然豊かです~リスがいるんだ~~

by みうさぎ (2019-05-12 07:52) 

hieroh66

井の頭公園、春うらら! と言ったところですね!
by hieroh66 (2019-05-12 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。