SSブログ

令和元年の浅草寺を歩く [フォトウォキング]

5月初旬に、浅草寺へ行きました。雷門の向かいにある、観光案内センタービルの13階から浅草寺方面を見下ろします。仲見世通りから観音堂まで一望できます。
IMG_1158.JPG
雷門から仲見世通りを歩きます。多くの外国人で賑わっています。
IMG_1165.JPG
手水舎に沙竭羅竜王の像があります。八大竜王のひとつです。
IMG_1290.JPG
観音堂の西側に六角堂があります。度重なる震災、空襲にも奇跡的に残った浅草寺最古の建物です。ご本尊は日限地蔵尊です。
IMG_1195.JPG
観音堂の裏手には、九代目市川団十郎の像があります。暫(しばらく)という劇を演じている様子です。
IMG_1192.JPG
さらに西へ行くと木馬館があります。大衆演劇が楽しめます。
IMG_1200.JPG
安くて美味しい食堂がたくさんあります。浅草市場さんです。
IMG_1356.JPG
浅草では人力車が人気ですが、カップルや若い女性ペアには、売込みがはげしいです。
IMG_1381.JPG




nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 8

響

人力車はイケメンが多いのは戦略かな?(笑)
いつも田舎道ばかりで遊んでるので人酔いしそうです(≧▽≦)
by (2019-06-03 08:52) 

moz

観光案内センタービルの13階って知りませんでした!!
一望に見渡せるなんて穴場なんですね b^^
それと、六角堂。浅草寺最古の建物と言うのも初めて知りました!!
by moz (2019-06-03 17:16) 

mimimomo

こんばんは^^
浅草寺にも何度か行っていますが、知らない所が沢山あります。
案外見ているようで見ていない(-。-
今度観光案内センターに上がってみたいです^^
高い所から俯瞰するの大好きです♪
by mimimomo (2019-06-03 18:47) 

旅爺さん

浅草は寺でお参りのあと爺も観光案内センタービルの13階に
行きました。見晴らしがいいので街の様子が分りました。
by 旅爺さん (2019-06-03 19:25) 

johncomeback

あちこちの観光地で人力車がありますね。
妻は乗りたがりますが僕は恥ずかしくてゴメンです。
by johncomeback (2019-06-03 19:53) 

いっぷく

外国人の割合は年々増えてきている感じですね
by いっぷく (2019-06-04 03:42) 

tarou

お早うございます、赤城白樺牧場(レンゲツツジ)に
コメントを有難うございました。
レンゲツツジの中をドライブ、気分爽快でした。

浅草仲見世通りを、上から見たことは有りませんでした、
良い眺めですね(^_^)v
機会が有れば観光案内センタービルにも寄って見ます。


by tarou (2019-06-05 07:14) 

hieroh66

浅草は、大衆演劇のメッカですね!
by hieroh66 (2019-06-05 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。