SSブログ

JR川崎駅周辺を歩く [フォトウォキング]

5月中旬に、JR川崎駅に降り立ち、西口のショッピングセンターラゾーナ周辺を撮ります。
駅前のバスターミナルです。
IMG_1440.JPG
倉庫のような建物が傾いて造られていました。
IMG_1415.JPG
ビジネスビルも併設されていて、ビジネスマンが行き交います。
IMG_1479.JPG
駅の地下商店街を渡って東口に出ました。おしゃれな街なみが続いています。
IMG_1565.JPG
通りには、オープンカフェがありました。
IMG_1507.JPG
シネマコンブレックスであるCINECITTAがありました。イタリヤのヒルタウンをモチーフに造られています。
IMG_1535.JPG
少し歩くと銀柳街に来ました。京浜川崎駅に近く、庶民的街並みです。
IMG_1575.JPG
アーケードのある商店街が続いていました。
IMG_1590.JPG




nice!(76)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 6

いっぷく

昔は銀柳街もチネチッタの前にあったミスタウンのあたりも、ちょっと怖い感じがしました
by いっぷく (2019-06-09 05:53) 

mimimomo

こんばんは^^
川崎駅って行ったことが無いですね。京浜川崎の方は行ったことがあるような(。。?
おしゃれな街なんですね。
傾けて建てられた倉庫のような・・・使い勝手はどうなんでしょうね^^
by mimimomo (2019-06-09 18:27) 

ぼんぼちぼちぼち

アーケード、いいでやすなあ。商店街好きにはたまりやせん。
ステンドグラスを模したデザインでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-09 21:52) 

moz

川崎にいらっしゃったんですね。
近いのでたまにラゾーナは行きます。
傾いているのは、ミューザのところですよね。良く路上ライヴとかやってます ^^v
by moz (2019-06-11 06:26) 

tarou

お早うございます、榛名山ロープウェイに
コメントを有難うございました。
新緑の中にツツジの花が綺麗でした。

最近、川崎駅で降りたことが有りませんが
ずいぶん変わりましたね。

by tarou (2019-06-11 08:03) 

響

傾いた建物にオフィスは構えたくないですね。
逆に経営が傾いた会社が入ると立ち直ったりして(≧▽≦)
by (2019-06-11 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。