SSブログ

横須賀・軍港めぐりと街並み [風景]

5月下旬に、横須賀軍港めぐりに行きました。京急・汐入駅から歩いてすぐに、クルーズの乗場があります。
軍港めぐりの船が来ました。
5N8A9750.JPG
日本の海上自衛隊の基地と米軍の基地があります。日本の護衛艦「かが」が停泊しています。ヘリコプターを搭載していますが、ヘリコプター空母です。先日、トランプ大統領と安倍首相が乗艦しましたね。
5N8A9754.JPG
海上自衛隊の軍艦ですね。
5N8A9797.JPG
大きな米軍の軍艦です。
5N8A9813.JPG
陸に上がって、ヴェルニー公園を散策しました。バラ園がありました。
5N8A9853.JPG
戦艦陸奥の主砲が置いてありました。
5N8A9867.JPG
どぶいた通りを歩きます。米軍相手のお店が多いです。
5N8A9997.JPG
5N8A0012.JPG
ちょうど、諏訪神社の例大祭が行われていました。おんな神輿です。
5N8A0111.JPG
横須賀の中心街を、神輿が渡御していました。
5N8A0149.JPG




nice!(76)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 12

れもん

どぶ板通りは横須賀らしいところですね。

by れもん (2019-06-18 23:37) 

johncomeback

2年前に横須賀に行った際は時間が無くて遊覧船に乗れませんでした。
来週末に横須賀に再訪する予定で、遊覧船に乗る予定です(^^)

by johncomeback (2019-06-19 19:23) 

旅爺さん

ヘリコプター用空母でも戦争になればオスプレイや垂直離着できる戦闘機空母になるんですよね。
by 旅爺さん (2019-06-19 19:25) 

katakiyo

自衛隊でも軍艦と呼ぶのでしょうか?
by katakiyo (2019-06-19 21:10) 

テリー

お祭りの撮影、面白そうですね。
by テリー (2019-06-19 21:59) 

エンジェル

昨年初めて横須賀を訪れて軍艦クルーズに乗りました。なかなか楽しかったです♪ヴェルニー公園はバラが綺麗なのですね。次回はおとうれたいと思います!!
by エンジェル (2019-06-19 22:52) 

いっぷく

女性の神輿は楽しいですね
by いっぷく (2019-06-20 03:48) 

mimimomo

おはようございます^^
これは個人で誰でも行けるのかしら~
面白そうですね。
by mimimomo (2019-06-20 06:02) 

響

海からしか見れないアングルがいいですね。
アメリカの雰囲気のなかで日本伝統のお祭りがあるって面白い。
by (2019-06-20 16:18) 

ぼんぼちぼちぼち

どぶいた通り、いいでやすなあ。
幼少の頃、基地のある街に住んでたので、基地のある街には懐かしさを感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-20 21:54) 

tarou

お早うございます、(草津温泉)昼の湯畑に
コメントを有難うございました。
初めて行きましたが、良い温泉でした(^_^)v

軍港めぐりは、近くで潜水艦や軍艦・空母が
見れて人気ですね(^_^)v

by tarou (2019-06-21 08:06) 

moz

かがはやっぱりでっかいんですね @@;
横須賀、海軍カレーを食べようと思っていきましたが、どこも混んでては入れませんでした ^^;
by moz (2019-06-22 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。