SSブログ

成田山祇園会を見る [祭り]

7月7日、成田山新勝寺で、祇園会が行われました。あいにくの雨・風でしたが、まず新勝寺にお参り。
000A9036.JPG
成田山に来れば、やはり「うなぎ」です。早めの昼食に「うな重」をいただきました。
000A9063.JPG
神輿が出てきました。神仏混合のお祭りです。
000A9120.JPG
表参道を山車が10台、繰り出します。
000A9368.JPG
000A9434.JPG
000A9525.JPG
神輿は一台だけですが、担ぎ手は、ずぶ濡れになって、戻って来ました。
000A9552.JPG




nice!(77)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 9

響

なんでしょう!
鰻を焼く煙の写真だけで食欲でました(笑)
by (2019-08-17 12:29) 

johncomeback

3年前に成田山新勝寺に行きましたが、
相方が苦手なので「ウナギ」を食べられませんでした。
by johncomeback (2019-08-17 19:44) 

いっぷく

こういう場合、下着にも決まりがあるんでしょか。
ふんどしでなければいけないとか。
by いっぷく (2019-08-18 04:49) 

tarou

おはようございます、大佛次郎記念館に
コメントを有難うございました。

成田山の参道にはウナギ屋さんが有りましたね、
お参りの後に寄ったことが有ります。

by tarou (2019-08-18 08:11) 

足立sunny

壮大なお祭りもですが、うなぎの煙にしびれました。
by 足立sunny (2019-08-19 20:11) 

lamer

成田山のうなぎはお土産でいただきましたが・・・
うなぎを食べに成田さんに行きたいです。
不謹慎ですすね。
by lamer (2019-08-20 14:58) 

ぼんぼちぼちぼち

神輿に大きな鈴がついてるんでやすね。
シャンシャン鳴って賑やかそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-20 15:03) 

moz

お祭りは大迫力ですね。
お写真から、担いでいる方達の熱気が伝わってきます !!
うなぎ、焼き立て熱々、美味しそうです ^^;
by moz (2019-08-21 05:38) 

hieroh66

成田さん新勝寺と言えば、45年前仕事で何度か訪れたことを
思い出します。懐かしい思い出です。うな重もね!
by hieroh66 (2019-08-21 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。