SSブログ

御茶ノ水から浅草橋へ [フォトウォキング]

7月下旬にJR御茶ノ水から歩いて、秋葉原から浅草橋へ行きました。御茶ノ水駅前のニコライ堂です。
IMG_2762.JPG
秋葉原へ向かってJR線沿いに歩きます。神田川万世橋から西方向を眺めます、JR線が走っています。
IMG_2859.JPG
秋葉原の交差点に来ました。アニメ少女が歓迎してくれます。
IMG_2861.JPG
浅草橋へ行く途中に、銀杏岡八幡神社がありました。
IMG_2916.JPG
神田川の柳橋からは、多くの屋形船が見えます。周辺のビルも映りこみます。
IMG_2944.JPG
陽が傾いてきました。川面に夕陽が映り、河岸の料理店にも灯が点りました。
IMG_2939.JPG
神田川は隅田川に合流します。堤防に立つと、雲に隠れたスカイツリーが見えました。
IMG_2977.JPG
振り返れば柳橋がライトアップされました。
IMG_2985.JPG



nice!(80)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

あ〜、このルートは歩いたことないかも。
ニコライ堂は、一度だけ中に入ったことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-21 21:34) 

johncomeback

「交通博物館」が無くなって以来秋葉原には行ってないなぁ。
僕がよく行ってた頃の秋葉原は「電気の街」でしたが、
今は全く様相が変わってしまったようですね。
by johncomeback (2019-08-22 11:51) 

mimimomo

こんにちは^^
ここ結構距離ありませんか? 歩いたことはないですが、総武線沿線ですよね。
柳橋・・・(へへ;;; 時代小説を思い出します^^

by mimimomo (2019-08-22 17:48) 

みうさぎ

スカイツリーが美味しく見えます
(^^♪

by みうさぎ (2019-08-22 21:51) 

響

屋形船の並ぶ風景は風情がありますね。
艦娘の歓迎もいいな。
by (2019-08-23 13:02) 

lamer

ニコライ堂懐かしいです。
裏の家のお兄ちゃんが東工大を受けるので駿台予備校に行ってたので私も行きました。
全くお呼びじゃなくて直ぐ止めました。
by lamer (2019-08-23 17:33) 

tarou

お早うございます、浜諸磯(水泳・キャンプ)に
コメントを有難うございました。
毎年、誘われてキャンプに参加しています、
海のそばで育ったので海でキャンプは
エアコンが無くても過ごせます。

屋形船が並ぶ風景素敵です、夕涼みがてら
船に揺られて、一杯楽しみたいです。


by tarou (2019-08-24 08:00) 

エンジェル

浪人中、御茶ノ水界隈は出没していたのですが、ニコライ堂は中に入ったことがありません。浅草橋まで歩かれたのですか?お元気ですね!!素晴らしいv(o^-')
by エンジェル (2019-08-25 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。