SSブログ

横須賀米軍基地へ行く [施設]

8月3日に、横須賀米軍基地に行きました。よこすか開国祭にあわせて、米国基地の一部が開放されました。
基地入口に、日露戦争の旗艦「みかさ」が展示されています。入場するには、身分証明書呈示、荷物検査があります。国際花火大会も基地から見られるので多くの人が来ています。
IMG_3045.JPG
基地内は、たいへん広く、売店などが設置されています。建物には入場禁止です。米軍の消防車です。
IMG_3072.JPG
遠くに米軍軍艦が停泊していました。
IMG_3093.JPG
海上では、星条旗を持った人が、ショーを繰り広げています。初めて見ましたが、足から水流を吹きだして宙に舞っています。
IMG_3257.JPG
ボートを運転する人とコンビです。
IMG_3288.JPG
アメリカ牛が美味しく焼けました。
IMG_3537.JPG
あしながおじさんが、闊歩しています。
IMG_3583.JPG
米軍兵士はそんなに見かけませんでした。
IMG_3602.JPG
10月にも開放されるそうです。



nice!(73)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
へぇ~面白そうですね。10月はちょっと出かけるので忙しいわ。でもそのうち行ってみたいです。
by mimimomo (2019-08-30 06:54) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-08-30 19:39) 

ぼんぼちぼちぼち

福岡の基地のあった町で幼少期を過ごしたので、基地のある町には懐かしさを覚えやす。
横須賀は一度だけ行きやした。
ドブ板通りとか面白かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-30 21:09) 

いっぷく

横須賀は横須賀学院の学園祭に行ったことがあるだけです。
カレーをいただいてみたいですね
by いっぷく (2019-08-31 00:45) 

tarou

米国基地開放に行かれましたか、
昔は良く行きましたが、最近は
行っていません。
航空母艦や潜水艦にも乗ったことが
有ります。

by tarou (2019-08-31 08:06) 

tarou

お早うございます、森山神社(宵祭)に
コメントを有難うございました。

素人の参加者は、学芸会の出し物の様で
とても楽しく、夜が更けて行きました。

by tarou (2019-09-01 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。