SSブログ

国営昭和記念公園を歩く [公園・庭園]

先週、青梅線西立川駅から、すぐの所にある昭和記念公園を歩きました。暑い一日でした。入って向かいにある水鳥の池です。水鳥は見えません。
IMG_3617.JPG
パークトレインが走っていますが、誰も乗っていません。来園者は非常に少ないです。
IMG_3637.JPG
葉ウラには、セミの抜け殻がありました。
IMG_3649.JPG
鴨が数羽いましたが、岸に上がって、居眠りをしています。
IMG_3654.JPG
ススキの穂が揺れています。秋の気配でしょうか、でも気温は30度を超えています。
IMG_3661.JPG
ケイトウの花にハチがとまっています。
IMG_3678.JPG
みんなの原っぱに来ました。キバナコスモス・レモンブライトが見頃でした。
IMG_3729.JPG
こもれびの里には、蓮池がありますが、蓮花は終わっていて、花托が絵になります。
IMG_3736.JPG




nice!(65)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 7

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
昭和記念公園はいろんなブロガーさんが紹介されていますね。
2年前の夏に「立川」に宿泊して昭和記念公園に行こうかと思い
ましたが「乗り鉄」を優先しました。
by johncomeback (2019-09-08 22:11) 

エンジェル

この公園、以前はよく訪れていました。最近は富士五湖ばかりで行かなくなりましたが、広々として四季折々の花が楽しめて大好きな公園です(*^-^)
by エンジェル (2019-09-08 23:02) 

tarou

お早うございます、臨春閣・旧天瑞寺寿塔覆堂に
コメントを有難うございます。
これからは、菊花展や紅葉も楽しめます。

昭和記念公園は魅力的なところですね
一度訪ねて見たいと思っていますが
季節はいつが良いのかな?

by tarou (2019-09-09 10:00) 

れもん

ススキをみるとようやく秋の気配が感じられていいですね。涼しさが懐かしいです。
by れもん (2019-09-09 10:13) 

みうさぎ

ススキですねっ
秋もう~来てるわ~
花托トウモロコシのようにデンプン質が
豊富なんですて
調べました。(^^♪

by みうさぎ (2019-09-09 15:25) 

moz

西立川は何回も行ったことがあるのに、公園は入ったことがありません。一度はと思っています。 ^^;
暑い日だったんですね。カモも行動せずお昼寝 ^^;;
by moz (2019-09-10 15:34) 

ぼんぼちぼちぼち

昭和記念公園、出来立ての、まだなーんにもないだだっぴろい広場だった頃に行ったきりでやす。
今は色んなものが植わってやすね。
ここは、以前、米軍の基地だったんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。