SSブログ

JR川崎駅周辺を歩く [フォトウォキング]

先日15日(日)にJR川崎駅に行きました。改札を出てすぐの所に、ショッピングモールのLAZONAがあります。イベント広場では、多くの人たちが屋台で購入したフードを楽しんで、ライブ演奏を待っています。
IMG_3792.JPG
傾いた倉庫と面白い造形がありました。
IMG_3842.JPG
駅の反対の方には、赤いオブジェがありました。
IMG_3852.JPG
駅前の大きなビル、ルフロンがありました。
IMG_3855.JPG
イタリア風の町並みが続いています。レストランです。
IMG_3865.JPG
小さな広場では、人気のアーティストのライブがありました。
IMG_3889.JPG
さらに歩いていくと、京急川崎駅近くに、銀柳街商店街があります。昔からの旧い商店街です。
IMG_3924.JPG
アーケード天井のステンドグラスが見事です。
IMG_3937.JPG



nice!(75)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 7

いっぷく

男女七人秋物語の舞台になった頃のロケーションそのままですね
by いっぷく (2019-09-19 02:37) 

moz

ラゾーナ辺りには良く出かけます。
夜も路上ライヴとかやっていて、川崎駅周辺は活気のあるところですね。そうそう、ミューザでコンサートもやっているので、こちらもお世話になってます。 ^^
by moz (2019-09-19 05:46) 

旅爺さん

オブジェやライブで楽しんでる若者が多いですね。
一緒に居たら若返りそうです。
by 旅爺さん (2019-09-19 13:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
川崎駅には乗り換えで何度も降車した事がありますが、
駅舎から出た事がありません。いつか川崎大師に
参拝したいと思っています。
by johncomeback (2019-09-19 21:56) 

tarou

お早うございます、三渓園茶寮にコメントを
有難うございました。
ようやく涼しくなって来ましたね、
三溪園では、菊花展も有りますので
お団子を食べにお出掛けください。

by tarou (2019-09-20 08:34) 

ぼんぼちぼちぼち

白いオブジェも赤いオブジェも抽象的で面白い形でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-20 17:58) 

旅爺さん

このように元気な若者が集まる広場が当地にも欲しいです。
スペイン広場を思い出しました~!”

by 旅爺さん (2019-09-21 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。