SSブログ

夕暮れの浅草寺を歩く [古寺古社巡り]

26日の5時前に浅草寺を訪ねました。陽が落ちるのが早くなっています。雷門のをくぐって、振り返って撮りました。大提灯には風雷神門と書かれています。
IMG_4004.JPG
仲見世を通って、宝蔵門に来ました。まだ空はブルーがあります。小舟町の大提灯、仁王像が見えます。
IMG_4005.JPG
門の右側にある吽形像です。
IMG_4006.JPG
手水舎にある高村光雲作の、龍沙竭羅竜王像です。
IMG_4009.JPG
観音堂にお参りしました。
IMG_4011.JPG
境内を出て、左の方に行くと木馬館があります。大衆演劇場です。
IMG_4012.JPG
煮込みホーッピー通りに来ました。多くの客で賑わっていました。
IMG_4013.JPG
くじら料理「捕鯨舩」があります。多くの芸能人が通ったお店です。
IMG_4018.JPG




nice!(69)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 10

takenoko

暗くなると雰囲気が違いますね。帰りの事を考えるとこういう時間帯には行きません。
by takenoko (2019-09-28 19:51) 

旅爺さん

浅草は見てないところも多そうです。
何度行っても良いところですね。
by 旅爺さん (2019-09-29 10:43) 

テリー

こういう時間帯の撮影も、面白そう。ただ、なかなか、実行は出来ませんが、ーー。
by テリー (2019-09-29 10:53) 

johncomeback

2年前に浅草寺で御朱印をいただきました。
早朝だったので社務所ではなく本堂内に招き入れられて
目の前で書いていただきました。超有名な大寺院なのに
こんな対応していただいて大感激でした。
by johncomeback (2019-09-29 19:43) 

いっぷく

大衆演劇場入ってみたいですね
by いっぷく (2019-09-30 04:29) 

tarou

お早うございます、旧燈明寺本堂・三重の塔に
コメントを有難うございました。
紅葉も楽しめる所です、お出掛けください。

ライトアップされると、雰囲気が変わります、
仁王像も迫力がアップしますね。
by tarou (2019-09-30 07:44) 

みうさぎ

浅草寺~鯨料理食べるんですねぇ
子供の頃良く行ったなぁ

by みうさぎ (2019-09-30 07:46) 

ぼんぼちぼちぼち

夕暮れの浅草、いいでやすなあ。
ホッピー通りはいつも大賑わいでやすね。
どの店に入ろうか、いつも嬉しく迷ってしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-30 15:36) 

響

このマジックアワーの空が好きです。
昼間見るより仁王様の迫力が増して見えますね。
by (2019-10-03 14:06) 

れもん

夕暮れ時の浅草寺界隈いい雰囲気ですね。この時間帯はめったに行けないです。竜王像が素敵ですね。
by れもん (2019-10-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。