SSブログ

乗鞍高原を歩く(2) [風景]

前回に続く、乗鞍高原です。ロッジに宿泊後、早朝に高原を散策します。飛行機雲が見えました。
5N8A1180.JPG
朝露が残っている草原を歩きます。蜘蛛が網を張っていました。
5N8A1194.JPG
池泉には水生植物と空の映り込みがあります。
5N8A1227.JPG
少し大きい池泉には、岩の上の花、背景には白樺の映り込みがあります。
5N8A1261.JPG
エコーラインを上がって、乗鞍岳の麓に来ました。紅葉の向こうには大雪渓が少し残っています。天気は良かったけど気温は10度を切っていました。
5N8A1303.JPG
エコーラインを歩いて降りてきました。バスを降りた方々が、山腹に見えます。
5N8A1336.JPG
紅葉の向こうには、北アルプスが見えました。前穂高連峰や、槍ヶ岳が少し見えます。
5N8A1353.JPG
バス停まで降りてきました。乗鞍連峰の最後の一枚です。バスに乗って帰路につきました。
5N8A1369.JPG
使用カメラは、キヤノンEOS5DMarkⅢ、レンズはキヤノンEF70~200F4、EF24~105F4の2本です。




nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 6

エンジェル

この季節の乗鞍は素敵ですね✨バスで随分上の方まで行けるのですね。お天気も良く気持ちの良いハイキングになりましたね(*^-^)
by エンジェル (2019-10-13 21:56) 

いっぷく

はやいものですね、もう紅葉なんですね
by いっぷく (2019-10-14 00:24) 

旅爺さん

乗鞍岳は紅葉が素晴らしいですね。
爺もそこには行きましたが時期が悪かったようです。
by 旅爺さん (2019-10-14 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

水面に風景が映り込んでいる様子って綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-14 11:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ご指摘の通り「戦艦大和」はなんの戦果もありませんでしたね。
蔵王のエコーラインでも紅葉が始まりました(^^)
by johncomeback (2019-10-14 15:27) 

tarou

乗鞍は紅葉が進んで綺麗ですね(^_^)v
まだ、今年の紅葉狩りの予定は立ててません。

by tarou (2019-10-15 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。