SSブログ

山形旅行「3」 [旅行]

山形旅行の最終回です。加茂水族館に来ました。珍しいクラゲが展示されています。
IMG_4733.JPG
致道博物館に来ました。旧鶴岡警察署庁舎です。
IMG_4828.JPG
出羽神社の随身門です。
IMG_4830.JPG
羽黒山五重塔です、国宝に指定されています。
IMG_4851.JPG
その向かいには、滝を背にした祓川神社があります。
IMG_4868.JPG
芭蕉の銅像がありました。
IMG_4876.JPG
鏡池と紅葉の向こうには、参集殿殿があります。
IMG_4881.JPG
出羽三山の月山神社、湯殿山神社、出羽神社の扁額がありました。
IMG_4889.JPG



nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 4

johncomeback

山形の良いとこを網羅しましたね(^^)
宮城も良い所がいろいろありますので是非お越し下さい。
by johncomeback (2019-11-27 19:39) 

tarou

お早うございます、建長寺道にコメントを
有難うございました。

山形は良いところがたくさん有りますね、
加茂水族館のクラゲには癒されました。

by tarou (2019-11-29 07:32) 

moz

山形は駅の周りしか歩いたことがありません。
旧鶴岡警察署庁舎、素敵な建物なんですね。 ^^
今度はゆっくりと回ってみたいです。
by moz (2019-11-30 12:01) 

クッキー

クラゲさんの泳いでるのを見ていると、時間を忘れそうですね

by クッキー (2019-12-09 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。