SSブログ

横浜・三溪園を訪ねる [公園・庭園]

12月初旬に横浜三溪園へ行きました。JR根岸線の根岸駅からバス、バス停から歩いて10分の所、紅葉の時期とあって、多くの人が来ておられます。紅葉と三重塔です。
5N8A2234.JPG
池には水鳥たちが、います。アオサギと鴨たちです。
5N8A2112.JPG
鵜が船にとまっています。鵜は羽根をすぐに広げる習性があるようです。
5N8A2173.JPG
シロサギです。優雅な姿です。
5N8A2189.JPG
聴秋閣の紅葉です。
5N8A2217.JPG
5N8A2202.JPG
広い庭園に、地蔵菩薩像がありました。
5N8A2316.JPG
古民家には江戸時代の農具など展示されていました。光芒が差し込んで幻想的な風景になりました。
5N8A2387.JPG



タグ:三溪園
nice!(65)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 7

旅爺さん

12月初旬と言うと三渓園は流石に紅葉が綺麗でしたね。
川鵜やサギ達は今頃? 地蔵さんも首かしげてますね、笑
by 旅爺さん (2020-01-21 11:46) 

mimimomo

こんにちは^^
三渓園には以前から行きたいと思っていますが、結構乗り物乗り継いで、歩いて・・・遠いのですよね~それが難点。
でもさすがに美しい秋模様ですね。
by mimimomo (2020-01-21 14:12) 

johncomeback

三溪園は他のブロガーさんも紹介されてますね。
良い所なんでしょうねぇ、一度行ってみたいです。
古民家って住んだ事がないのに懐かしい気持ちになります。
by johncomeback (2020-01-21 15:06) 

tarou

お早うございます、やまなみハイウェイに
コメントを有難うございました。
自然の中をドライブ最高でした。

三渓園には何度か行きましたが、
また、行って見たいところです。
秋の三渓園は紅葉が素晴らしいですね(^^)v

by tarou (2020-01-22 08:49) 

エンジェル

ここは一度だけ訪れた事がありますが、綺麗なお庭ですよね。秋の紅葉は格別ですね✨いつかベストシーズンに訪れてみたいです。
by エンジェル (2020-01-22 09:50) 

みうさぎ

シロサギ羽毛が暖かそうですっ

by みうさぎ (2020-01-22 15:37) 

SORI

kohtyanさん こんばんは
庭に趣のある地蔵菩薩が置かれているのは珍しいです。鳥たちも沢山いるのですね。
by SORI (2020-01-22 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。