SSブログ

令和二年・浅草成人式を撮る [イヴェント]

1月13日成人の日、台東区成人式が浅草公会堂で行われました。仲見世通りに、独楽、国旗がたなびいていました。
IMG_7113.JPG
今年の干支はネズミ、可愛い置物がありました。
IMG_7114.JPG
成人式を済ませた人達が公会堂から出てきました。女性の髪飾りが綺麗です。肖像権の問題がありますので、後ろ姿だけにしました。
IMG_7022.JPG
IMG_7052.JPG
IMG_7232.JPG
IMG_7257.JPG
煮込み通りへ行って見ました。昼から飲んでおられます。
IMG_7081.JPG
かっての浅草喜劇人をお祀りしている小さな祠がありました。
IMG_7288.JPG
昔懐かしい紙芝居が上演されていました。
IMG_7278.JPG




タグ:浅草成人式
nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
最近の成人式、わたくしたちの頃とは隔世の感がありますね。
日本は世界でも有数の豊かな国かな^^
紙芝居はわたくしの子供のころありましたが、見たことないです。
by mimimomo (2020-02-04 12:57) 

旅爺さん

いよいよ大人の仲間入りの成人式は一生の想い出ですね。
特に女性の着物姿には日本女性の美しさも感じますね。
by 旅爺さん (2020-02-04 13:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「オッサン一人旅Ⅲ」をⅡと同様に
宜しくお願い致します<(_ _*)>
by johncomeback (2020-02-04 15:45) 

みうさぎ

頭を結った綺麗ですねっ生花なのでしょうぁかぁ
若いてぇ良いなぁ

by みうさぎ (2020-02-05 14:08) 

tarou

お早うございます、崎津諏訪神社にコメントを
有難うございました。

和服の髪飾り、生け花の様ですね(^^)v
by tarou (2020-02-06 07:33) 

クッキー

懐かしい紙芝居ですね、毎日紙芝居のオジサンが神社境内へ
来ていました、飴を買って舐めながら紙芝居、良い所で
続きは明日・・・・・・
by クッキー (2020-02-10 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。