SSブログ

変貌する渋谷を見る [フォトウォキング]

1月下旬に、渋谷駅周辺を歩きました。新しく建て替えられた東急プラザ渋谷店を覗きました。エントランスです。
IMG_7418.JPG
エスカレーターで階上に上がります。モダンな造りです。
IMG_7467.JPG
店舗を散策した後、17Fのテラスに行きました。新宿方面の風景です。
IMG_7504.JPG
渋谷スクランブル交差点です。
IMG_7508.JPG
周辺には新しい高層ビルが乱立しています。首都高速、六本木方面です。
IMG_7552.JPG
下界に降りました。巨大なビル周辺は、クレーン車が行き来して、工事が進んでいました。
IMG_7671.JPG
西の方は、JRが入線、東横線ホームの跡地は工事が行われています、JR快速電車のホームが移転する工事だと聞きましたが?
IMG_7690.JPG
宮下公園は、工事が行われていて、入れません、なにが出来るのかわかりませんが、すぐ横には、昔懐かしい「のんべい横丁」がありました。頑張って営業しているようです。
IMG_7657.JPG




nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
あー渋谷はいけません。ここに行くと迷子になるの必至。
by mimimomo (2020-02-09 08:09) 

kohtyan

mimimomoさん
おっしゃる通り、工事中だらけで、昔のイメージはなくて
迷子になりますね。若者の街から熟年層にも楽しめる
ようになりました。
by kohtyan (2020-02-09 11:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
渋谷には久しく行ってないなぁ。
随分と変わったようですが「のんべい横丁」は
まだあるんですね(^^)
by johncomeback (2020-02-09 13:26) 

旅爺さん

都内にいると建物や景色やウインドーがあって色々楽しめますね。
裏通りにも楽しみが有りますね。
by 旅爺さん (2020-02-09 13:59) 

kohtyan

johncomebackさん
のんべい横丁はお店の間口狭く、2階に上がる螺旋階段が
きつかった覚えあります。
by kohtyan (2020-02-09 15:34) 

kohtyan

旅爺さん
まったく自然が無くなってしまいました、
裏通りには、怪しげな店もあります。
by kohtyan (2020-02-09 15:36) 

響

近代的なビルの合間にのこる
昔ながらの横丁は癒されますね。
by (2020-02-09 18:05) 

kohtyan

響さん
渋谷には、その昔、恋文横丁がありましたが、
再開発で無くなりました。
のんべい横丁も風前の灯という気がします。
by kohtyan (2020-02-09 20:42) 

tarou

お早うございます、原城跡にコメントを
有難うございました。
天草四郎時貞の小さな墓石が印象的でした。

ビルの谷間に残る、横丁はいつまでも
残って欲しいですね。

by tarou (2020-02-10 09:18) 

kohtyan

tarouさん
横丁と名のつく所は、どんどん減っていきます。
若者には受けないのでしょうね。
by kohtyan (2020-02-11 08:19) 

moz

渋谷も行くたびに変わっていますよね。
新しい東急プラザにはまだ行ったことがありません。
迷子になりそうだなと、先日も行きましたが… ^^;
渋谷、歩くの大変です。
by moz (2020-02-11 10:12) 

kohtyan

mozさん
JRの改札口へ行くのに工事中なので迷路みたいでした。
メトロ銀座線の乗り場も場所が移転してしまいました、
まだまだ工事続くでしょうが、早くすっきりしてほしいです。
by kohtyan (2020-02-11 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。