SSブログ

JR二宮駅から吾妻山公園へ [風景]

2月初めに、JR二宮駅から、目の前にある吾妻山公園へ行きました。駅前から、急な300の石段を息を切らせながら上がって、頂上に着きました。
IMG_7925.JPG
水仙の群生地がありました。
IMG_7864.JPG
菜の花は満開、その向こうには、富士山が見えます。
IMG_7880.JPG
望遠レンズで富士山を引き寄せます。天気が良くて、美しい姿を見せてくれていました。
IMG_7895.JPG
菜の花は、一面に咲き誇っていました。
IMG_7915.JPG
目線を転じれば、相模湾が広がっています。
IMG_7905.JPG
展望台近くに吾妻神社があります。
IMG_7961.JPG
ご祭神は、日本武尊(やまとたけるのみこと)の妻・弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)です。拝殿です。
IMG_7950.JPG




nice!(69)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 12

moz

300の石段を登られたんですね @@;
富士山と黄色の菜の花のショット!! とっても春らしくて良いですね b^^
by moz (2020-02-24 08:00) 

kohtyan

300段はきつかったです、途中、休み休みでした。
体力の衰えは、如何ともしがたいです。
でも、頂上に上がって、富士と菜の花を見たときは
なんとも言えぬ壮快感がありますね。
by kohtyan (2020-02-24 09:01) 

旅爺さん

随分と高い山で?見晴らしも良く、
富士山に菜の花のコラボが素晴らしいです。
by 旅爺さん (2020-02-24 10:17) 

mimimomo

こんにちは^^
ここには数度行ったことがあります。でも、なかなか富士山との出会いはないです(-- お天気が良い予報で行っても、ダメってこともあるし(-。-
良かったですね~菜の花と富士山バッチリですね!
by mimimomo (2020-02-24 10:33) 

テリー

富士山と菜の花、きれいに撮影出来て、ラッキーですね。
by テリー (2020-02-24 11:53) 

johncomeback

菜の花の向こうに見える富士山、素敵な景色ですね。
宮城で菜の花が咲くのは例年4月中旬ですが今年は早いかな?
by johncomeback (2020-02-24 13:10) 

kohtyan

旅爺さん
海岸から300メートルはきつかったです。でも、
それだけ素晴らしい眺望でした。

by kohtyan (2020-02-24 15:02) 

kohtyan

mimimomoさん
天気予報を見てから行きました。
終日、富士山は見られました。
富士山と菜の花の間には桜の木があるので
来月下旬に行けば、桜と富士山が見られでしょうね。
by kohtyan (2020-02-24 15:08) 

kohtyan

テリーさん
行ってよかったです。
写真撮影の時は、EOS5Dとレンズ2本を持って行くのですが
登りが厳しいので、EOSRPと24〜240で撮りました。
by kohtyan (2020-02-24 16:14) 

kohtyan

Johncomebackさん
おこしいただきありがとうございます。
菜の花は司馬さんも好きだったですね。
菜の花のカラシあえも好きです。
by kohtyan (2020-02-24 16:21) 

tarou

お早うございます、大浦天主堂にコメントを
有難うございました。

吾妻山、菜の花と富士山が綺麗です、
山の上から海が眺められるのも
良いですね(^^)v

by tarou (2020-02-26 08:07) 

響

菜の花越しの富士山が素晴らしい。
300段登った甲斐がありますね。
by (2020-02-27 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。