SSブログ

建国記念日の明治神宮を撮る [イヴェント]

2月11日に、表参道から明治神宮へ、ブラスバンドや神輿が向かっていきます。大学のブラスバンドです。
IMG_8002.JPG
神輿も表参道を行きます。
IMG_8059.JPG
IMG_8060.JPG
明治神宮の神門に来ました。明治神宮は鎮座して100年を迎えました。
IMG_8292.JPG
拝殿の境内では、子供たちが演奏を奉納していました。
IMG_8294.JPG
大学生のバンド隊です。
IMG_8305.JPG
IMG_8314.JPG
子供たちの鼓笛隊です。
IMG_8327.JPG
神輿が大鳥居をくぐって、やって来ました。
IMG_8347.JPG
拝殿の前で、神輿を差し上げました。
IMG_8435.JPG



nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
建国記念日に明治神宮でこう言うものが行われているのですね。全然知らなかったです。あちこち遊びまわっているにしては、わたくし明治神宮にまだ行ったことが無いです(--;
by mimimomo (2020-02-29 07:17) 

johncomeback

11日はまだイベント中止・延期になる前だったんですね。
当面はこんなイベントは軒並み中止・延期でしょうねぇ。
by johncomeback (2020-02-29 16:51) 

足立sunny

明治神宮は、当時の国民皆の思いでもあったのでしょうけれど、よく作りましたですよね。
by 足立sunny (2020-02-29 19:31) 

kohtyan

mimimomoさん
明治神宮は原宿駅の横ですから、訪ねる人が多いです。
最近は、外国人に人気です。
by kohtyan (2020-03-01 08:26) 

kohtyan

johncomeback さん
2月11日の頃は中止は無かったですね。
今ならアウトです。
by kohtyan (2020-03-01 08:30) 

kohtyan

足立サニーさん
1920年の創建ですね、国民の労力奉仕によって
造られたそうです。
by kohtyan (2020-03-01 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。