SSブログ

世田谷の寺社を訪ね(4) [古寺古社巡り]

4月中旬に、自宅から歩いて行ける弦巻にある、実相院を訪ねました。曹洞宗のお寺です。
IMG_0108.JPG
本堂です。
IMG_0118.JPG
詳名は鶴松院実相院といい、吉良家の菩提寺・勝光院の末寺です。
IMG_0105.JPG
多宝塔です。
IMG_0103.JPG
真っ赤なつつじが綺麗です。
IMG_0113.JPG
地蔵菩薩坐像です。
IMG_0109.JPG
鐘楼です。
IMG_0125.JPG
堂宇を背景に新緑が目に映えます。
IMG_0122.JPG
六地蔵が、それぞれのお姿です。
IMG_0148.JPG




nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
躑躅の赤が良いお色! こう言う赤は珍しいですね。
その下の緑も綺麗~♪
鐘楼は新しくされたのでしょうかしらね。木がまだ新しいような。
by mimimomo (2020-05-20 17:50) 

tarou

お早うございます、四天王寺にコメントを
有難うございました。
昔は、四天王寺 西門から大阪湾の方向に沈む夕日を
眺めることが出来た様ですね、照らす夕日の方向には
極楽浄土が見えたことでしょう。

立派な多宝塔と新緑が綺麗です。

by tarou (2020-05-22 07:43) 

響

本殿を背景にした新緑が良いですね。
赤いツツジもびっしりと元気を貰えます。
by (2020-05-22 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。