SSブログ

真夏の暑い日に八景島を訪ねる [フォトウォキング]

猛暑の6日に、JR根岸線・新杉田駅でシーサイドライン乗換、八景島駅下車、海の公園とシーパラダイスへ行きました。公園の岸から、湾内の風景です。海水浴場や、観光ボートも出ています。
IMG_0819.JPG
ウィンドサーフィンを楽しむ若者です。風が強かったので、暑さはしのげました。
IMG_0908.JPG
橋を渡って、八景島シーパラダイスへ来ました。
IMG_0940.JPG
白いイルカを小窓から、眺めることができます。
IMG_0952.JPG
池や小川には、錦鯉が放たれており、近づくと餌がもらえるとおもうのでしょうか、集まってきました。
IMG_1012.JPG
フラミンゴもいましたが、暑さでバテ気味のようです。
IMG_1029.JPG
ここは、海のテーマパークと呼ばれており、おしゃれな建物、レストラン、生き物たちのショーなど、子供達や若者には人気です。
IMG_1153.JPG
乗り物も多くあり、規模の大きいジェットコースターがありましたが、強風のため運転されていませんでした。マイナス補正で撮っています。
IMG_1267.JPG





nice!(97)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 19

yakko

お早うございます。
八景島シーパラダイスは一度行ったことがあります。(^_^)
by yakko (2014-08-08 10:30) 

びーぐる

シーパラダイスは以前写真を撮りに行ったことがありますが
真夏のシーパラダイスも楽しそうですね!

by びーぐる (2014-08-08 11:36) 

島猫

最近やたらと人気のスポットですね^^
by 島猫 (2014-08-08 17:24) 

toshi

ここ、まだ行ったことがないです。
魚や水鳥の写真、涼しさを感じさせて、とてもいいです。
by toshi (2014-08-08 20:18) 

mimimomo

おはようございます^^
ここは有名なところのようで、名前だけは知っています^^
でもまだ行ったことが無いです。
風があって多少でも暑さがしのげてよかったですね。
by mimimomo (2014-08-09 06:31) 

ゆき

夏場の水族館は量が感じられていいかもしれませんね(´∧ω∧`*)
イルカとかかわいいですしね(*ゝωб*)b
by ゆき (2014-08-09 12:14) 

kohtyan

yakkoさん
そうなんですか、私は初めて行きました。
今度は、孫を連れて行ってみたいです。
by kohtyan (2014-08-09 17:29) 

kohtyan

びーぐるさん
撮影ポイントは多いですね。海をテーマにした作品が撮れます。
by kohtyan (2014-08-09 17:32) 

kohtyan

島猫さん
八景島は、メジャーではないから、企画で勝負しています。
by kohtyan (2014-08-09 17:33) 

kohtyan

toshiさん
都心からは、少し遠いですが、自然豊かな遊園地ですね。
by kohtyan (2014-08-09 17:35) 

kohtyan

mimimomoさん
京急の金沢八景駅にも近いですから、周辺は、住宅地としても、
知られています。

by kohtyan (2014-08-09 17:38) 

kohtyan

ゆきさん
水族館は、夏場は涼しいので、人気がありますね。
でも、ちょっと料金が高いけど、イルカショーなどが見られますね。
by kohtyan (2014-08-09 17:41) 

レイン

子どもが小さい頃に行ったことがあります。
紫陽花の名所としても有名ですが、真夏には海の風景が撮れますね。
by レイン (2014-08-10 08:28) 

kohtyan

レインさん
都心からは、遠い所だと感じましたが、通勤圏なのですね。
今度は、紫陽花を狙ってみったいと思います。
by kohtyan (2014-08-10 10:16) 

ノリパ

八景島、一度前まで車で行ったんですが、中に入ってないんです。あの時入っておけば良かったス。
by ノリパ (2014-08-10 11:11) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
八景島シーパラダイスは名前はよく耳にしますが、土地勘のない関西人には何県のどこらへんか見当が付きません。暑いときに水辺の観光も少しは涼しく感じられていいですね。
by オカジュン765 (2014-08-10 18:12) 

kohtyan

ノリバさん
海のテーマパークですね。面白い企画がいろいろとありました。
by kohtyan (2014-08-11 21:38) 

kohtyan

オカジュン765さん
神奈川県ですね、もう少し、南に行けば、三浦半島です。
海辺は、風があって木陰なら、けっこう涼しいですね。
by kohtyan (2014-08-11 21:43) 

ぼくあずさ

一番近い丘の上に拙宅あり。
近くの柴漁港の穴子丼がお勧めです。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2017-12-18 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。