SSブログ

浅草・成人式を撮る [イヴェント]

1月8日、台東区の成人式が、行われました。雷門の反対側には、風神、雷神の大提灯です。
00000319.JPG
仲見世通りには、宝蔵門を背景にお正月の獅子舞が掲げられています。
00000320.JPG
観音堂にお参りして、宝蔵門を見ました。雨にも関わらず、多くの参拝者が来ています。
00000325.JPG
成人式の会場に来ました。浅草公会堂で行われます。ちょうど、浅草歌舞伎が行われるので、俳優の幟や演目が見えます。
00000323.JPG
成人式の女性達は華やか振袖姿です。髪飾りを撮りました。
00000321.JPG
00000322.JPG
肖像権が言われるようになったためか、係りの人が本人の了解をとって撮ってくださいと連呼していました。今までは、そういう事は無かったのですが、今回は肖像が判らない写真のみアップしています。
00000324.JPG
観音堂にお参りする女性です。
00000326.JPG




nice!(83)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 83

コメント 7

yakko

おはようございます。
大賑わいですね〜 晴れ着姿の娘さんたちが華やかで良いですね !!
by yakko (2018-01-20 10:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。久しぶりに浅草に行きたくなってきました。賑やかですね。また地方では毎年おかしな新成人も発生していますね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-20 10:53) 

mimimomo

こんにちは^^
雨にもまけず(?^^)相変わらず浅草は賑わっていますね。
男性は紋付の人もいるのですか? だんだん衣装が華やかさを増すようですね。
by mimimomo (2018-01-20 15:50) 

johncomeback

浅草はいつも大賑わいですが、一昨年末に浅草ロックスに
宿泊して早朝に浅草寺に行くと閑散としていました。
御朱印をお願いすると本堂内に案内されて目の前で書いて
いただき感激しました。
by johncomeback (2018-01-20 17:25) 

いっぷく

きれいに着飾った新成人たちは
目の保養になりますね。

by いっぷく (2018-01-20 21:31) 

tarou

お早うございます、修善寺の宿に
コメントを有難うございました。
この季節、温泉が最高です(^^♪

二枚目の写真は、合成写真ですか・・・?
凄ーい!!

by tarou (2018-01-21 08:47) 

馬爺

やはり女子は華やかですね、山門の上に獅子舞が大迫力ですね。
by 馬爺 (2018-01-22 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。