SSブログ

飛騨高山と白川郷の旅 [旅行]

11月初旬に、名古屋駅から高山本線で飛騨高山駅に来ました。高山市内を散策します。ちょうど紅葉が色づいて華やかな風景です。
IMG_7040.JPG
高山の古い街並みを歩きます。
IMG_7015.JPG
桜山八幡宮に来ました。秋の高山祭が10月に行われます。
IMG_7062.JPG
車を走らせて、世界遺産の白川郷に来ました。展望台からの眺望です。
IMG_7132.JPG
明善寺に来ました。茅葺のお堂で浄土真宗のお寺です。
IMG_7152.JPG
合掌造りを見学します。
IMG_7158.JPG
国の重要文化財に指定されている和田家です。
IMG_7191.JPG
車で少し走った所にある、やはり世界遺産の五個山合掌造り集落です。
IMG_7217.JPG




nice!(80)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 12

mimimomo

こんにちは^^
高山にも2度くらいかな、行ったことがありますが、秋の風情は知らなかったです。紅葉が綺麗ですね。
白川郷より五箇山の方が自然が残っていますかしらね。
白川郷は行きましたが、ちょっと観光化され過ぎた感じがしました。
by mimimomo (2018-12-08 12:21) 

みうさぎ

高山はお隣の県なので何度も
車で行ったことありますよ~
綺麗な~紅葉ですねぇ
岐阜も広いですから~ねぇ
いいところですよねぇ(^^♪
夏も行ったけど~趣~ありますよねっ

by みうさぎ (2018-12-08 15:03) 

johncomeback

「白川郷」には10年位前に行きました。
その頃は写真に興味が無かったのでロクな写真が残っていません。
デジイチ持って写真を撮りに再訪したいと思っています。

by johncomeback (2018-12-08 15:30) 

yakko

こんにちは。
見事な紅葉ですね〜 目が覚める美しさです。
随分前ですが白川郷 行きました。合掌造りを思い出します(^ ^)
by yakko (2018-12-08 16:11) 

旅爺さん

爺も高山市内を散策して1泊の後白川郷でも1泊したので懐かしいです。想い出一杯の旅でした。
by 旅爺さん (2018-12-08 17:46) 

みずき

良いですねェ、まさに里山の秋ですね!
飛騨高山って朝ドラで舞台になったような・・・
ステキなところ、いつか行ってみたいです^^
by みずき (2018-12-08 22:47) 

いっぷく

まだまだ我が国は、映画のロケ地に使えるところがあるのですね。
明善寺は住職が常駐していないのでしょうか。
by いっぷく (2018-12-09 00:47) 

moz

高山の紅葉も素敵ですね ^^
白川郷もそろそろ雪が降るのでしょうか?
おおきな屋根の家は、雪傘をかぶっているようで可愛いですね ^^v
by moz (2018-12-09 10:02) 

テリー

白川郷に、まだ行ってませんので、是非撮影に行きたいものです。
by テリー (2018-12-09 10:08) 

エンジェル

すばらいい紅葉ですね✨白川郷はまだ行ったことがありません。やはり絵になりますね!!
by エンジェル (2018-12-09 22:28) 

シニアさん

おはようございます。
白川郷も今日辺りは雪を被った茅葺が見れるんでしょうね、ここへは幾度か訪れておりますが年々観光客が増えておりますね、
by シニアさん (2018-12-11 08:40) 

ワンモア

ここは、必ず訪れたいと思っている場所です。
素敵な写真ありがとうございました^^
by ワンモア (2018-12-21 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。