SSブログ

雨の新宿御苑を歩く [公園・庭園]

4月4日、雨の降りしきる新宿御苑へ行きました。千駄ヶ谷門から入ります。桜も散り始めて、花びらの水溜りが出来ています。
00000028.JPG
クローズアップをします。
00000029.JPG
00000030.JPG
雨露がいっぱいです。
00000031.JPG
ピンクのしだれ桜です。
00000032.JPG
ハイキー調で撮りました。
00000033.JPG
桜と雨の波紋です。
00000034.JPG
ベンチに花びらが、くっついています。来園者はほとんどいません。
00000035.JPG
庭園内の風景です。まだまだ、桜は見頃のものもあります。
00000036.JPG
00000038.JPG
00000040.JPG
ドコモタワーが雨に煙っています。
00000037.JPG
大きな樹の根っこと水溜りです。雨が降り続いてやみません。
00000039.JPG
nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 12

響

雨中の花見もしっとりとしていいですね。
花筏のすごく綺麗。
by (2022-04-08 09:05) 

お散歩爺

いろんな種類の桜や大木の桜が満開で見応えがありましたね。
大きな木の根っこは大分太い木なんですね。
by お散歩爺 (2022-04-08 10:21) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台は今日<桜>が開花しましたが、
今年もどんちゃん騒ぎの ”花見” はできませんね。

by johncomeback (2022-04-08 20:05) 

tarou

お早うございます、柏尾川の川上の桜にコメントを
有難うございました。
訪れる人が限られているので、皆さん思い思いにお弁当を
広げたり、子供たちは追いかけっこをしながら、お花見を
楽しんでいました。
水溜りの花筏も良いものですね、雨の花見も
静かで良さそうです(^^)v

by tarou (2022-04-09 06:28) 

taekozue

桜は散り際も良いものですね。
by taekozue (2022-04-09 08:39) 

kohtyan

響さん
雨もまたいつもと違う写真が撮れるとは思いますが
やはり、カッパを着て傘さしては面倒です、それに寒かったです。
来園者はほとんど居ませんでした。
by kohtyan (2022-04-09 10:37) 

kohtyan

お散歩爺さん
この公園は、桜の種類が大変多く、入れ替わり満開になる桜が
あります。木の根っこは、その逞しさを表現しました。
by kohtyan (2022-04-09 10:40) 

kohtyan

johncomebackさん
花見宴会は自粛ですが、目立たぬように、静かにやるなら、OK
と思いますが、酔ってきたら大声でしゃべりまくるので、
やはりNGですね。
by kohtyan (2022-04-09 10:45) 

kohtyan

tarouさん
雨でないなら多くの花見客が訪れたでしょうが、
終日雨だし、風も吹くし、寒いし、最悪のコンディションでした。
事前に入場登録が必要でしたが、来園者はほとんどいなくて、
無意味でした。
by kohtyan (2022-04-09 10:49) 

kohtyan

taekozueさん
花吹雪や花筏が期待できますが、当日は終日雨で
残念でした。
by kohtyan (2022-04-09 10:51) 

クッキー

雨の日には雨の桜の表情が見えていいですね。
by クッキー (2022-04-11 16:32) 

moz

青空と輝く桜もいいですが、雨の中の桜も趣があって素敵ですね。
全部素敵ですが、桜と雨の波紋、特にすてきだなぁと思いました。
桜も終わりで、新緑の季節に~、ですね ^^
by moz (2022-04-12 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。