SSブログ

世田谷区・羽根木公園の梅まつり [公園・庭園]

2月11日から、羽根木公園で梅まつりが始まりました。3年ぶりの開催です。小田急梅ヶ丘駅から徒歩3分、井の頭線東松原駅から徒歩10分です。
239A6093.JPG
紅梅は見頃です。全体では5分咲きぐらいでしょうか。
239A6085.JPG
239A6086.JPG
239A6088.JPG
239A6090.JPG
白梅のクローズアップです。
239A6091.JPG
239A6117.JPG
239A6092.JPG
239A6094.JPG
真っ赤な梅が一輪、鹿児島紅という品種だそうです。
239A6101.JPG
239A6102.JPG
239A6104.JPG
背景のケヤキ林と紅梅です。
239A6108.JPG
スイセンも、まだ頑張って咲いています。
239A6109.JPG
和室のある建物があり、そこの白梅は満開になっています。
239A6111.JPG
nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 17

しばちゃん2cv

梅、すごいですね。
こちらは雪が積もってます
(泣)
by しばちゃん2cv (2023-02-14 22:33) 

kousaku

東京でも梅の花が咲きましたね、これで完全に春が来ましたね、
これから異論ア花が咲きやがて桜が咲く時期が来るんですね。
by kousaku (2023-02-15 11:24) 

kohtyan

しばちゃん2cvさん
コメントありがとうございます。
先週、関東地区大雪警報でしたが、ちょろっと降っただけ、
雪景色も見たいけど、積雪地区の方々は大変なご苦労が
ありますね。梅は咲いたけど、風冷たく寒い日が続きます。
by kohtyan (2023-02-15 12:13) 

kohtyan

kousakuさん
コメントありがとうございます。
梅は咲いたけど、風が冷たく寒い日が続きます。
陽が降りそそぐベンチで、ゆっくりと弁当が食べたいです。
by kohtyan (2023-02-15 12:18) 

Rchoose19

わぁ~~~♡
咲いてますねぇ~~。
23日に、ここに出かけようと思っています。
お天気がいいといいなぁ~~(#^^#)

by Rchoose19 (2023-02-15 12:36) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-02-15 18:05) 

johncomeback

もう梅が咲いているんですか。
僕は来月初に水戸の偕楽園の<梅まつり>に行く予定です。
by johncomeback (2023-02-15 20:12) 

八犬伝

そうですかあ
もう梅がこんなに咲いていますか
のびるしてる場合じゃないですね(^^;
by 八犬伝 (2023-02-15 20:28) 

tarou

こんばんは、専修寺にコメントを有難うございました。
行かれたことが有ったんですね、大きな屋根や
彫刻が印象的でした。
梅まつり、満開で綺麗ですね(^^)v

by tarou (2023-02-15 21:11) 

kohtyan

Rchoose19さん
コメントありがとうございます。
しばらく天気は良さそうですが、
冷たい風が吹いて寒いでしょうね。
暖かくして、訪ねてください。
by kohtyan (2023-02-15 21:24) 

kohtyan

johncomebackさん
コメントありがとうございます。
偕楽園には梅の季節に行ったことないですが
広い公園ですね。都心よりは、開花は少し遅いのですね。
by kohtyan (2023-02-15 21:27) 

kohtyan

八犬伝さん
コメントありがとうございます。
開花は例年より早いようですね。
羽根木公園は、野点、餅つき、踊り、などありますよ。
by kohtyan (2023-02-15 21:30) 

kohtyan

tarouさん
真宗高田派の大本山ですから、尋ねたいと思って、
三重県津市に泊まって行きました。
紅梅、白梅、枝垂れ梅、など長い期間、楽しめますね。
by kohtyan (2023-02-15 21:34) 

みずき

かなり満開に近い感じですね。
うちの方でも、もうすぐ満開の梅が
たくさんあります。水仙もそろそろ
ですかね(*^▽^*)
by みずき (2023-02-15 23:04) 

kohtyan

みずきさん
コメントありがとうございます。
開花は例年より少し早いようです。
つぼみの梅も、たくさんあるので、
あと1ヶ月は楽しめそうです。
スイセンは、もう終わりに近いと思います。
by kohtyan (2023-02-16 09:03) 

SORI

kohtyanさん おはようございます。
沢山の梅がきれいに咲いているのですね。
梅がきれいな季節になってきました。一週間前に近所を歩いてみましたが、まだ咲いていませんでした。また探しに行ってきます。
by SORI (2023-02-18 10:57) 

風の友

鹿児島紅ってすごくきれいな花ですね。
感動です。
by 風の友 (2023-02-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。