SSブログ

王子・巣鴨を歩く [フォトウォキング]

5月23日、JR王子駅周辺を散策してから、都電に乗って巣鴨へ行き、とげぬき地蔵通りを歩きました。

JR王子駅から、近くの音無公園を歩きます。
IMG_5012.JPG
たいへん天気が良いので陽射しが強く、新緑の木漏れ日が印象的です。
IMG_5032.JPG
IMG_5047.JPG
IMG_5051.JPG
都電の王子駅前停留所を陸橋から、撮りました。
IMG_5106.JPG
桜で有名な飛鳥山公園を歩きます。子供たちは、噴水に入って遊んでいます。
IMG_5198.JPG
SLのD51が公園にあり、往年の機関士の方でしょうか、懐かしそうに眺めておられました。
IMG_5186.JPG
飛鳥山から都電・早稲田行きに乗って、巣鴨へ行きました。
IMG_5232.JPG
とげぬき地蔵通りは、お婆ちゃんだけでなく、老若男女で賑わっています。
IMG_5283.JPG
とげぬき・にんにくの奈田利亭です。
IMG_5255.JPG
とげぬき地蔵尊で親しまれる高岩寺です。
IMG_5281.JPG

高岩寺(とげぬき地蔵)




次回は、浅草・三社祭です。



nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 10

みっきぃ

結構若い人も来ているのですね!
by みっきぃ (2009-05-29 20:31) 

びーぐる

都電ってたしかに絵になりますねぇ!
巣鴨は一度行きましたが如何にものんびりした雰囲気でした。

by びーぐる (2009-05-31 07:07) 

pegasas

荒川線はのんびりとして、ぶらり旅には良いですね~~
by pegasas (2009-05-31 15:16) 

ノリパ

道端でなく、道の真ん中でくつろいでますね。なんかイイ感じです。
行ってみたいですね、時間がゆっくり流れてるんだろうな。
by ノリパ (2009-05-31 16:58) 

cocoa051

とげぬき地蔵、ときどき遊びに行きます。
路地にもいろんなお店があって楽しいところですね。
赤いパンツ、なんてのもあったでしょ。
by cocoa051 (2009-05-31 18:24) 

kohtyan

みっきぃさん
最近は、お婆ちゃんの原宿から、変わってきたようです。
by kohtyan (2009-06-02 10:39) 

kohtyan

びーぐるさん
下町を走る都電は、面白いですね。
by kohtyan (2009-06-02 10:42) 

kohtyan

pegasasさん
三ノ輪橋から、早稲田まで、ゆっくり乗ってみたいですね。
by kohtyan (2009-06-02 10:44) 

kohtyan

ノリバさん
お年寄りには、安心して歩ける通りですね。
昔懐かしいお店も多いですね。
by kohtyan (2009-06-02 10:46) 

kohtyan

cocoa051さん
いつ行っても、面白いですね。
洗い観音は、相変わらず行列が出来ています。
赤いパンツ、マルジですね。企画力がすごいです。
by kohtyan (2009-06-02 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。