SSブログ

三茶大道芸 [イヴェント]

10月中旬に、玉川線・三軒茶屋駅周辺で、大道芸が行われました。
商店街は、世田谷アートタウン三茶de大道芸の垂れ幕が、たくさん飾り付けられています。
IMG_4492.JPG
駅構内では、観衆が大道芸に魅せられています。
IMG_4381.JPG
世田谷線駅前では、外国人の曲芸が演じられていました。
IMG_4388.JPG
町の通りには、背が高く愉快な芸人達が練り歩いていました。
IMG_4373.JPG
IMG_4557.JPG
近くにある目青不動・最勝寺へお参りしました。五色不動のひとつで、関東三十六不動霊場でもあります。
IMG_4512.JPG
そこから、近くの太子堂八幡神社へ行きました。平安時代後期の創祀といわれています。
IMG_4516.JPG
神社のお神輿も、大道芸に華を添えていました。
IMG_4379.JPG

次回は、阿佐ヶ谷JazzStreetsです。
nice!(87)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 14

マンチ軍団

楽しそうですね!
大道芸見たことないので一度拝見してみたいです!
by マンチ軍団 (2010-11-09 20:18) 

びーぐる

大道芸って横浜で定期的に大々的に行われますが、
三軒茶屋でもやってるんですね。
出し物も横浜とは一味ちがうようです。
五色不動って知りませんでしたが、色々あるもんですねぇ!
by びーぐる (2010-11-10 08:25) 

寂光

三茶、
三軒茶屋を略してそう呼ぶのを初めて知りました。
by 寂光 (2010-11-10 08:52) 

島猫

大阪では、なかなか見ることができませんね!
土地柄なんでしょうか?大道芸すらやってないですね^^
by 島猫 (2010-11-10 10:29) 

ぼくあずさ

楽しい寺めぐりを心がけてるとお見受けしました。
目青不動・最勝寺は機会がれば参拝したいものです。
by ぼくあずさ (2010-11-10 19:02) 

pegasas

三茶の大道芸はいつも行っていますが、今年は用事があって
行けなかったので、見せて頂いて有難うございます。また、
太子堂の八幡様や目青不動などいつも三茶に行っている
けれど知りませんでした。今度探して見ます。
by pegasas (2010-11-10 21:59) 

kohtyan

マンチ軍団さん
普段見られない芸を、まじかに見られますので
楽しいですね。
by kohtyan (2010-11-11 08:09) 

kohtyan

びーぐるさん
横浜の大道芸は、規模も大きく有名ですね。
三茶も、徐々に定着してきて、お客さんもずいぶん増えました。
五色不動は、目黒不動など五色のお不動さんが都内にあります。
by kohtyan (2010-11-11 08:15) 

kohtyan

寂光さん
三軒茶屋は、長いから略して三茶と呼ぶのが
普通になってきているようです。
by kohtyan (2010-11-11 08:17) 

kohtyan

島猫さん
私も大阪に長く居ましたが、大道芸は見かけませんでしたね。
やってくれれば、人気が出ると思うのですが・・・
by kohtyan (2010-11-11 08:20) 

kohtyan

ぼくあずささん
古寺古社巡りを続けていますが、
とくに古寺は、四国八十八ヶ所、観音霊場の西国、坂東、秩父と
巡りました。これからは、関東三十六不動霊場巡りを計画しています。
by kohtyan (2010-11-11 08:25) 

kohtyan

pegasasさん
今年は、天気に恵まれてよかったです。
年々充実してきているみたいです。
太子堂のお不動さん、八幡さんは、すぐ近くにあり、
由緒ある寺社ですね。
by kohtyan (2010-11-11 08:28) 

ノリパ

大道芸見てみたいデス。お神輿は男女混合で担いでいるん
ですね。
by ノリパ (2010-11-14 09:16) 

kohtyan

ノリバさん
神輿は、混合が多いですね。女性専用も増えてきました。
by kohtyan (2010-11-17 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。