SSブログ

銀座散歩 [フォトウォキング]

5月下旬に、銀座界隈を歩きました。銀座のショーウィンドや建物、歩く人たちを撮りました。
白いドレスを着たメタリックなマネキンです。
IMG_9865.JPG
おしゃれなデザイン画のあるカフェの通りを歩く、赤い傘の女性です。
IMG_9885.JPG
マネキンも、新しい表情の製品が増えました。
IMG_9916.JPG
自分にも縁のありそうなシャツでした。
IMG_9918.JPG
Macのショールームには、人が絶えることがありません。
IMG_9934.JPG
お店の入り口上に、レトロな絵が描かれていました。
IMG_9941.JPG
店頭には、赤ワインが並べられていました。
IMG_9972.JPG
写りこみで、面白い絵になりました。
IMG_9994.JPG
タグ:銀座
nice!(110)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 22

(。・_・。)2k

写りこみ 良い感じですね(^^)
Macも面白いと思います
皆さん引きで撮る写真が多く
ショーウインドーを撮った写真って見たこと無かったです

by (。・_・。)2k (2012-06-09 09:38) 

枝動

最近は、マネキンも多種なんですね。
メタリックなものに、ターミネーターを連想しました。
by 枝動 (2012-06-09 10:24) 

toshi

マネキン、面白いですね。
銀座界隈も、しばらく歩いていません。
by toshi (2012-06-09 12:23) 

yakko

こんにちは。
ウインドウショッピングは楽しいですネ(^。^)
by yakko (2012-06-09 15:23) 

cocoa051

写真が素敵です。
ときどきでも歩かないといけないんですね。
by cocoa051 (2012-06-09 16:11) 

Silvermac

銀座はショーウインドウだけでも面白いですね。
by Silvermac (2012-06-09 17:34) 

mimimomo

こんにちは^^
一枚目は説明を読むまで何だか分からなかったです(--;
by mimimomo (2012-06-09 17:46) 

yuzuhane

ウィンドウを眺めたり撮ったりは楽しいですよね。ほんとこのマネキンは表情が変わっていますね。1枚目はなんだかドキッとしました。
by yuzuhane (2012-06-10 05:52) 

めい

銀座大好きです
おしゃれな銀座を素敵に撮っていますね♪
私のとって銀座は元気が出る街です
刺激されたので近いうちに行ってみようと思います♫
by めい (2012-06-10 12:16) 

びーぐる

銀座もずいぶん変わりましたねぇ。
銀座のショーウィンドウは被写体に溢れています!
by びーぐる (2012-06-11 08:19) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
無機質なマネキンも今の世の中の象徴でしょうか?でも最近マネキン自体減ってきてるような気がします。
by オカジュン765 (2012-06-11 12:51) 

kohtyan

(。・_・。)2kさん
銀座はさすがに、ショーウインドは見応えのあるお店が多いです。
4丁目の和光ショーウインドは、とくに注目です。
とにかく被写体は多いですね。
by kohtyan (2012-06-12 19:58) 

kohtyan

枝動さん
白いドレスを着たターミネーターですね。
by kohtyan (2012-06-12 21:57) 

kohtyan

toshiさん
歩いている人は、撮れませんから、もっぱらマネキンを撮り歩きました。
銀座は、縁のないブランドショップが増えましたが、ユニクロの店があるので助かります。
by kohtyan (2012-06-12 22:00) 

kohtyan

yakkoさん
ウインドウには、婦人服に、宝石類が多いですね。
どちらも関係ありませんが。
by kohtyan (2012-06-12 22:03) 

kohtyan

cocoa051さん
ありがとうございます。
銀座は、移り変わりがはげしいですね。
by kohtyan (2012-06-12 22:14) 

kohtyan

Silvermacさん。
そうですね、銀座のショーウインドは世界に情報発信していますね。
by kohtyan (2012-06-12 22:22) 

kohtyan

mimimomoさん
ドレスを着たメタルなマネキンですが、違和感が面白いです。
by kohtyan (2012-06-13 09:01) 

kohtyan

yuzuhaneさん
ウインドの撮影は、店の人に注意されることがあります。
気をつけないといけませんが、撮りたくなるマネキンが多いです。
最初のは、まさしくターミネーターですね。
by kohtyan (2012-06-13 09:04) 

kohtyan

めいさん
ファッションにグルメにブランドショップと揃っていますね。
世界の情報が集まる街ですね。
by kohtyan (2012-06-13 09:07) 

kohtyan

びーぐるさん
ウインドの撮影は、ファッション店には断られますから、
注意しないといけませんが、いい写真を撮るには、遠慮していても
いけませんね。
by kohtyan (2012-06-13 09:10) 

kohtyan

オカジュン765さん
いろいろな素材で造られたマネキンが出てきていますが
実像ではなく心象的なものが増えました。
by kohtyan (2012-06-13 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。