SSブログ

港の見える丘 [公園・庭園]

先月下旬に、横浜・港の見える丘公園へ行きました。ちょうど、バラが見頃でした。
IMG_9746.JPG
洋風の建物に、黄色い花が似合います。
IMG_9661.JPG
バラのクローズアップです。
IMG_9657.JPG
イギリス館など、建物の内部に入ることが出来ます。
IMG_9695.JPG
公園を出て、周辺を歩きました。おしゃれなカフェがありました。
IMG_9767.JPG
洋風の建物が立ち並び、建物内部に入ることが出来ました。
IMG_9795.JPG
南国風の建物です。
IMG_9808.JPG
ワイン如何ですか。
IMG_9838.JPG
nice!(109)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 24

cocoa051

これはすごいですね。
東京にも旧古河庭園のバラ園などがありますが、港が見える丘公園はバラの本数も多そうだし、きれいだし・・・。
by cocoa051 (2012-06-05 02:37) 

(。・_・。)2k

僕も土曜日に行って来ましたが
薔薇が満開でした(^^)
カフェ えのき亭は満員で入れませんでした
ロールキャベツが美味しいお店なんですよ
ベーリックホールはイベントで入れない部屋もあり
ちょっと残念でした 6月は結婚式をあげてることが多く
見れないことが多くなる洋館です(^^)



by (。・_・。)2k (2012-06-05 13:37) 

toshi

ここは、まだ行ったことがありません。
バラの花が綺麗に咲いていますね。
by toshi (2012-06-05 14:20) 

yakko

こんにちは。
港の見える丘公園には一昨年行きました。懐かしいです(^。^)
by yakko (2012-06-05 15:58) 

Silvermac

この公園は行ってみたいですね。名前も素晴らしい。
by Silvermac (2012-06-05 16:09) 

hieroh66

流石、横浜オシャレですね~!!
by hieroh66 (2012-06-05 17:49) 

袋田の住職

あら、近くに
by 袋田の住職 (2012-06-05 22:32) 

びーぐる

山手はいつ散歩しても楽しいですが、
バラの時期はまた格別ですよね!
by びーぐる (2012-06-06 08:22) 

Cazz

異人館、懐かしいです。
薔薇が似合いますね、日本じゃないみたいです∧∧
by Cazz (2012-06-06 09:09) 

yychiro

このシャンパン、友人が結婚式用に取り寄せてました。
おいしくってお手頃なの~って言ってたっけ。
by yychiro (2012-06-06 10:38) 

島猫

洋風建築にバラはやはり似合いますね^^
僕には縁のないような場所?です^^;
by 島猫 (2012-06-06 21:33) 

kohtyan

cocoa051さん
いろいろな種類のバラがありました。
港の見える眺望も素晴らしいです。
by kohtyan (2012-06-07 08:21) 

kohtyan

(。・_・。)2Kさん
バラは楽しめました。
えのき亭ですね。初めてなのでよくわかりませんでしたが
次回は、訪ねてみたいと思います。
周辺の洋館は、結婚式には、申し分のない建物ばかりですね。
by kohtyan (2012-06-07 08:28) 

kohtyan

toshiさん
公園や外人墓地など、見る所が多いです。
横浜の代表的な観光地ですね。下に降りたら、中華街です。
by kohtyan (2012-06-07 08:31) 

kohtyan

yakkoさん
そうなんですか。
ご婦人の来訪者が、すごく多かったです。
by kohtyan (2012-06-07 08:32) 

kohtyan

Silvermacさん
名前は、大流行した懐メロ「港が見える丘」から名づけられたそうです。
by kohtyan (2012-06-07 08:34) 

kohtyan

hieroh66さん
古くからの外国貿易港なので、西欧文化がより多く残っていますね。
by kohtyan (2012-06-07 08:36) 

kohtyan

袋田の住職さん
明治からの、欧米文化との触れ合いができる場所ですね。
by kohtyan (2012-06-07 08:38) 

kohtyan

びーぐるさん
カメラマンが多かったです。
元町駅から歩きましたが、公園への坂道はこたえました。
by kohtyan (2012-06-07 08:39) 

kohtyan

Cazzさん
洋館には、バラが似合いますね。公園内や周辺は、おしゃれな洋館が
多くあって、入れる所はすべて入って見てきました。
婚礼の準備をしている所もありました。
by kohtyan (2012-06-07 08:42) 

kohtyan

yychiroさん
ワインではなく、シャンパンですね。手頃で美味しいのですか。
おしゃれな洋館で、杯を上げてみたいですね。
by kohtyan (2012-06-07 08:45) 

kohtyan

島猫さん
この時期、バラと洋風建築との写真は、人気ですね。
私は、シャクヤクとお寺の方が好きですが。
by kohtyan (2012-06-07 08:47) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
横浜はやっぱり神戸に似た雰囲気がありますね。
by オカジュン765 (2012-06-11 12:48) 

kohtyan

オカジュン765さん
山と海が近く、外国人居留の建物が、神戸も多く残っていますね。
by kohtyan (2012-06-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。