SSブログ

横浜・鶴見線を撮る [風景]

JR鶴見駅から乗り換えて、鶴見線に乗りました。浜川崎駅行きの電車に乗ります。
000A6600.JPG
国道駅で降りました。ホームを降りると、レトロなトンネルの出口がありました。
000A6659.JPG
鶴見川に出てみました。工事中の重機が、水たまりに写っています。電車が来るのを待ちました。
000A6689.JPG
国道駅から電車に乗って、浅野駅に来ました。000A6762.JPG
この駅から、浜川崎へ行く電車と、海芝浦へ行く電車と別れます。浜川崎へ行く電車が来ました。
000A6815.JPG
海芝浦へ行く電車が来ました。
000A6841.JPG
再び電車に乗って、海芝浦駅終点に来ました。周辺は、東芝の工場地帯です。海には、水鳥が群れています。
000A6893.JPG
雨が激しくなって、水たまりに電車が写りこんでいました。
000A6902.JPG



nice!(91)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 11

ソニックマイヅル

おはようございます。レトロな駅って良いですよね!当地は無人駅が結構多いんですよ。今週末は寒くなりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-13 10:01) 

mimimomo

こんにちは^^
国道駅って、ブログで一度拝見したことがあります。
トンネルを出るところも・・・面白い駅があるなって思いました。
雨だと尚更哀愁が漂っているような(^^
by mimimomo (2017-01-13 17:28) 

viviane

国道駅のトンネルやその辺り・・・
以前あるブロガーさんの記事で拝見しました
素敵な所ですね 撮影などにも使われそうな・・・
by viviane (2017-01-13 18:24) 

ワンモア

最近、私の中で昭和ブームです(^^)
いつか平成の世を懐かしむ時代が来るのでしょうか。
by ワンモア (2017-01-13 19:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「東京見物」はちょっと飲み過ぎでした(*´∇`*)

JR全線走破を目指しているので、
鶴見線は今年にでも乗りに行こうかと思っています。
by johncomeback (2017-01-13 20:22) 

八犬伝

国道駅は、昭和そのままが残っていますね。
残念ながら、閉まった店があるのが寂しいですが。
by 八犬伝 (2017-01-13 21:06) 

いっぷく

国道駅、『男女七人秋物語』のロケ地ですね。
by いっぷく (2017-01-13 21:35) 

tarou

こんばんは、白糸の滝にコメントを有難うございました。
紅葉の白糸の滝は良いでしょうね(^_^)v
もう一度行きたくなります。

海芝浦駅はテレビで何度か見たことが有ります、
今度、写真を撮りに行きたくなりました。
by tarou (2017-01-13 22:56) 

hieroh66

京浜工場地帯、雰囲気が良く出てますね。
by hieroh66 (2017-01-14 15:22) 

toshi

レトロなトンネル、いいですね。
最近、こういうトンネルが少なくなりましたね。
この辺は、鶴見の総持寺なら行ったことがあります。
by toshi (2017-01-15 08:49) 

kohtyan

ソニックマイズルさん
ローカル線は、無人駅が増えました。
日本海側は、吹雪に見舞われそうですね。

mimimomoさん
ホームを降りたアーケードのトンネルに、居酒屋がありましたが
営業していないみたいでした。昭和の哀愁が漂っています。

vivianeさん
撮影スポットとして、人気があります。ウォーキングの人達も多いです。

ワンモアさん
戦後の昭和を懐かしむ人達が、高齢者に多くなりました。

johncomebackさん
鶴見線は、工場で働く人達の通勤路線のようです。

八犬伝さん
撮影会では、よく行く場所ですが、居酒屋が閉まったままなのは
残念です。

いっぷくさん
ロケに使われたのですか、映画は見ていませんが、男女間に
哀愁が漂うシーンと想像してしまいます。

tarouさん
海芝浦駅は、東芝専用みたいで、改札口を出たら、東芝の敷地
だそうです。

hieroh66さん
一帯は、工場地帯で、鶴見線もそのために敷設されたのでしょう。

toshiさん
天井の高いトンネルで、アーチ状になっています。
写欲のそそられる場所ですね。


by kohtyan (2017-01-15 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。