SSブログ

飛騨古川祭り・起し太鼓を撮る [祭り]

4月19日、飛騨古川祭り・起し太鼓を見に行きました。寒い夜、町内を練り歩く提灯行列です。
5N8A4324.JPG
味処・古川さんで夕食。
5N8A4079.JPG
若い衆が、付け太鼓を立てて、演技を見せてくれました。
5N8A4084.JPG
5N8A4172.JPG
大太鼓が通りを進んで行きます。
5N8A4248.JPG
大太鼓を打つ二人です。晒しが二人に巻かれています。
5N8A4341.JPG
大太鼓をめがけて、付け太鼓が突進します。荒々しい競り合いが続きます。
5N8A4298.JPG




nice!(94)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 13

takenoko

迫力ありそうですね。太鼓の音が聞こえそうです。
by takenoko (2017-05-10 03:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。迫力のあるお祭りですね!3枚目のポーズは中々できないと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-10 09:34) 

ワンモア

東京も神田祭が始まります。今の時期のお祭りってちょっと珍しいですよね(^^)
by ワンモア (2017-05-10 09:54) 

旅爺さん

飛騨高山の山車は有名ですが飛騨古川祭りも盛大なようで凄いですね。
by 旅爺さん (2017-05-10 11:07) 

mimimomo

こんにちは^^
こう言う若者を見ると、日本まだまだ元気!と思えます^^
嬉しいですね~
by mimimomo (2017-05-10 11:33) 

johncomeback

二人で晒を巻いているのは初めて見ました。
飛騨高山には宿泊した事がありますが古川は通過しただけ。
サンデー毎日になったらこの祭りを見に行きたいです。
by johncomeback (2017-05-10 13:26) 

tasuchan

迫力あって良く撮れてますね。
by tasuchan (2017-05-11 23:22) 

moz

迫力ありますね!!
夜なのにそれにくっきりのお写真ですね ^^
by moz (2017-05-12 09:28) 

yakko

こんにちは。
珍しいお祭りを見せて戴きました。スゴイです(@_@;)
by yakko (2017-05-12 13:47) 

viviane

凄い迫力が伝わってきます
大太鼓を打つお二人、晒しが胴に巻かれてる~~!
男性は開脚が出来ないと言いますが、鍛えられているんでしょうね
ただいま~!無事戻りました
又宜しくお願いします♪
by viviane (2017-05-12 16:31) 

tarou

お祭りの写真が良いですね(^^♪
遊びに行きたくなります。

by tarou (2017-05-13 11:22) 

hieroh66

飛騨古川、お越し太鼓 見てきましたか! 一度見てみたいと思うのですが、なかなか行けなくて。
by hieroh66 (2017-05-14 09:36) 

クッキー

飛騨古川の起こし太鼓は、行きたい行きたい祭りですが
未だに行けてません、駅前の蕎麦屋さんはまだ営業して
いるのでしょうか ヽ(^o^)丿
by クッキー (2017-05-22 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。