SSブログ

小岩・宝蔵院の彼岸花と石仏 [古寺古社巡り]

雨のに日曜日に、JR小岩駅から歩いて、宝蔵院に行きました。真言宗豊山派のお寺です。
5N8A4095.JPG
彼岸花が雨露に濡れています。
5N8A4018.JPG
境内には石仏が多くあり、彼岸花と石仏を入れて撮りました。
5N8A3997.JPG
5N8A3986.JPG
彼岸花の花と茎です。
5N8A4020.JPG
境内には、白い彼岸花も咲いていました。
5N8A4039.JPG
苔むしたお地蔵さんです。
5N8A4062.JPG





nice!(79)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 11

馬爺

なんと彼岸花が群生しているんですね、真言宗のお寺さんらしい石仏が多く有りますね。
by 馬爺 (2017-09-21 08:54) 

ソニックマイヅル

こんばんは。小岩にはよく通っていた記憶があります。すごく懐かしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-21 21:58) 

yakko

お早うございます。
彼岸花が満開ですね ! お地蔵さんが優しいお顔です(^_^)
by yakko (2017-09-22 08:19) 

tarou

石仏に曼珠沙華の花が良いですね(^_^)v


by tarou (2017-09-22 13:53) 

いっぷく

彼岸花がこんなにたくさんあるんですか。
独特の雰囲気を持つ花ですね。


by いっぷく (2017-09-22 20:29) 

katakiyo

古刹の地蔵様が素敵ですね~
by katakiyo (2017-09-22 21:36) 

みずき

すごい密度で咲いてますね。
青空に赤も映えますが、水滴も素敵です^^
by みずき (2017-09-23 00:13) 

johncomeback

わぁ~、彼岸花すごいですね。
苔むしたお地蔵様も風情がありますね。
今日はこれから墓参りに行ってきます。
by johncomeback (2017-09-23 05:18) 

mimimomo

こんにちは^^
赤いお帽子や涎掛けまで苔むして・・・こう言うお地蔵様のあるお寺さん
かなり古刹を思い浮かべます^^
by mimimomo (2017-09-23 17:34) 

hieroh66

お寺さんに彼岸花 ぴったしですね!
by hieroh66 (2017-09-24 08:58) 

viviane

彼岸花の季節になりましたね
こちらでも道端に赤い彼岸花を目にする様になりました
無事、息子に見送られて戻ってまいりました
楽しい時間はあっという間  やはり別れはいつでも辛いですね
また宜しくお願いしま~す♪ 
by viviane (2017-09-25 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。