SSブログ

厳寒の美ヶ原へ行く [風景]

2月初めに、松本駅から専用バスで、美ヶ原頂上の王ケ頭に来ました。
5N8A5035.JPG
王ケ頭ホテルにチェックインして、早速、雪上車に乗って出かけました。
5N8A4987.JPG
30分ほど走った所に、雪にまみれた鐘の塔がありました。
5N8A4996.JPG
周辺は、牧場でしょうが、柵と遠くの森しか見えません。
5N8A5013.JPG
ホテルに戻ってから、周辺を歩きました。不動明王の石像がありました。寒くてたまりません、すぐにホテルに戻りました。
5N8A5032.JPG
翌朝、7時頃ホテル前の風景です。気温はマイナス15度でした。
5N8A5097.JPG
雪と氷が朝日に輝いています。ダイヤモンドダストが見られました。
5N8A5116.JPG
青空が広がり、南アルプスの山々も見えてきました。
5N8A5255.JPG




nice!(88)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 16

takenoko

体が凍ってしまいそうです。

by takenoko (2019-03-02 19:54) 

いっぷく

>気温はマイナス15度
寒いのは北海道や東北だけではないんですね
by いっぷく (2019-03-03 02:16) 

taekozue

美ヶ原、夏には一度行ったことがありますが、
冬は又、別世界のような景色が広がっていますね。
by taekozue (2019-03-03 09:14) 

旅爺さん

夏に美ヶ原頂上には行きましたが石碑や鐘の塔はもう記憶から薄れてきました。
by 旅爺さん (2019-03-03 10:19) 

響

夏にしか行った事がないので真冬の風景も
高地らしい非日常的風景ですね。
by (2019-03-03 11:14) 

hieroh66

ダイアモンド・ダストが観られましたか! 寒かったでしょうね。
by hieroh66 (2019-03-03 11:25) 

mimimomo

こんにちは^^
懐かしいでっす!^^
もう十何年前かしら、スノーシューで歩きました。
上等のホテルじゃなく山本小屋に泊まってその王ケ頭ホテルまでの往復。
寒いけれど楽しかった思い出です^^
by mimimomo (2019-03-03 12:17) 

レイン

見ているだけで身体が冷えて来ました。
翌朝は晴れてダイヤモンドダストが綺麗に見えましたね。
by レイン (2019-03-03 14:55) 

yakko

こんばんは。
寒がりなので 雪景色を見ただけでブルブルです〜(;.;)
by yakko (2019-03-03 19:23) 

johncomeback

雪上車で蔵王の「樹氷」を見に行くツアーが
あるんですが、寒がりなので参加する気になりません(*´∇`*)
by johncomeback (2019-03-03 20:06) 

tarou

こんばんは、赤い橋(東沢大橋)にコメントを
有難うございました。

この季節の美ヶ原高原も綺麗ですね、
冬だけは行ったことが有りません。
機会が有れば行って見たい景色です。

by tarou (2019-03-03 22:02) 

ぼんぼちぼちぼち

雪景色すごく綺麗でやすが、やはりめちゃくちゃ寒いのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-04 15:35) 

moz

この時期でも美ヶ原に行けるんですね ^^;
雪上車ってすごーーい!!
乗っては見たいです。でも…マイナス15度!! ^^;;;
by moz (2019-03-04 18:29) 

足立sunny

冬の美ヶ原というのもいいものですね。
ダイヤモンドダストは蔵王で一度見ましたが、もう一度見てみたいものです。
by 足立sunny (2019-03-05 18:26) 

テリー

ダイヤモンドダストを見ることが出来たとは、ラッキーですね。
by テリー (2019-03-07 21:21) 

クッキー

夏にしか行ったことがありません、雪の美ケ原もいいですね
by クッキー (2019-03-10 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。