SSブログ

雪の豪徳寺を撮る [古寺古社巡り]

3月29日の大雪の時、世田谷の豪徳寺へ行きました。曹洞宗のお寺です。参道の正面にある香炉です。
IMG_9573.JPG
桜の花にも雪が積もっています。
IMG_9570.JPG
本堂の屋根には雪が崩れています。
IMG_9587.JPG
三重塔です。
IMG_9582.JPG
招き猫も雪を被っています。豪徳寺は招き猫の発祥の地とされています。
IMG_9579.JPG
燈籠と背景の雪です。絵になりました。
IMG_9593.JPG
歩いて10分ぐらいの所にある勝光院へ行きました。曹洞宗のお寺で、世田谷の領主・吉良家の菩提寺です。
IMG_9606.JPG
一面、雪景色です。
IMG_9609.JPG




nice!(81)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 7

moz

わぁ、あの日に豪徳寺に行かれたんですね ^^;
寒かったのではないでしょうか?
でも、招き猫と桜との雪のコラボの景色は素敵ですね ^^v
by moz (2020-04-04 10:20) 

旅爺さん

この寺は桜や招き猫にいろいろ見られて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2020-04-04 13:01) 

mimimomo

こんにちは^^
雪景色なんて滅多に見られないですものね~ 行けて良かったですね。わたくしは何処へも出かけず(-。-
ブログで雪景色見せていただいて「見た」ことにしています(^^ゞ
by mimimomo (2020-04-04 14:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
素敵なお写真ですね。10年位前の4月に福島競馬場に行った時に
満開の桜に雪が積もりました。競馬は中止になりました(*´∇`*)
by johncomeback (2020-04-04 19:50) 

みずき

なかなか見られない珍しい景色ですよね。
あの日は寒くて引きこもってました^^;
by みずき (2020-04-04 22:09) 

tarou

お早うございます、金閣寺にコメントを
有難うございました。
コロナウイルスの影響で、3・4月の座禅会は
中止の案内が出ていました。

雪のお寺さんや桜が綺麗ですね(^^)v
こちらは、積もることは有りませんでした。
by tarou (2020-04-06 08:29) 

クッキー

猫さんも寒そう(*_*;
昨日は小学校の入学式で、校門の桜の前で写真を皆さん
撮っていました
by クッキー (2020-04-08 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。