SSブログ

北沢川緑道から目黒川へ [風景]

3月末に北沢川緑道を宮前橋から歩き始めました。円乗院があります。桜と六地蔵です。
IMG_9648.JPG
緑道の桜はちょうど、満開です。
IMG_9661.JPG
IMG_9670.JPG
小さな清流には、鴨たちが遊んでいます。
IMG_9692.JPG
緋寒桜でしょうか、ピンクの花をつけています。
IMG_9700.JPG
玉川通りを渡って、目黒川に来ました。桜の名所ですね。
IMG_9739.JPG
コロナ対策のため、一切宴会は禁止、川沿いにはロープが張られて、近づけません。途中の橋の上からの撮影です。
IMG_9744.JPG
IMG_9747.JPG
中目黒駅の近くに来ました。
IMG_9754.JPG




nice!(70)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 3

旅爺さん

桜が本番の季節だけに満開の様子が綺麗ですね。(^_^)/””””*
by 旅爺さん (2020-04-09 13:40) 

mimimomo

こんにちは^^
桜がちょうどいい時期の北沢川緑道や目黒川ですね~ここは行ったことはないですがブログで有名?^^ ロープが張ってあって近づけないのですか(@@ 通るくらい良さそうですがねぇ~
良い時期に行かれましたね(^^v
by mimimomo (2020-04-09 15:04) 

tarou

お早うございます、百寺巡礼(東寺)にコメントを
有難うございました。
立体曼荼羅は素晴らしいですね(^^)v

今年は桜まつりが中止のところばかり、
皆さんの写真でお花見させて頂きました。
by tarou (2020-04-10 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。