SSブログ

横浜みなとみらいから横浜公園へ歩く [フォトウォキング]

6月初旬に、横浜・みなとみらいへ行きました。日本丸という帆船が停泊しています。
00001132.JPG
00001134.JPG
舳先の向こうに大観覧車が見えます。
00001131.JPG
海面にはクラゲが漂っています。
00001130.JPG
桜木町駅から運河パークまで、ヨコハマエアキヤビンというケーブルカーがあります。
00001135.JPG
00001133.JPG
大観覧車を、まっすくぐに横から見ました。
00001137.JPG
赤レンガ倉庫を目指します。
00001138.JPG
途中、いろいろな花が咲いていました。
00001136.JPG
00001139.JPG
00001140.JPG
赤レンガ倉庫の屋根は、特長がありますね。
00001142.JPG
00001141.JPG
歩いて、横浜公園に来ました。季節の花々が楽しめます。
00001144.JPG
池泉には水鳥がいました。
00001143.JPG
すぐ横にベイスターズのホームグラウンド、横浜スタジアムがあります。クローザーの山崎投手の大きな写真がありました。
00001145.JPG
nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 18

tarou

港みらい・山下公園はカメラを持ってブラブラ
するのが好きな所です(^^♪
by tarou (2023-06-22 09:03) 

お散歩爺

横濱はもう楽園都市で観光客も凄く多いですね。
紫陽花や赤煉瓦など歩いてるだけで楽しめますね。
by お散歩爺 (2023-06-22 09:14) 

八犬伝

えっ、日本丸のところで
こんなにクラゲがいるのですか。
by 八犬伝 (2023-06-22 13:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
昨年7月に行ったら<ヨコハマエアキヤビン>は
臨時休業でした。今年リベンジに行こうと思っています。
by johncomeback (2023-06-22 19:46) 

みずき

この時期になるとミズクラゲが
大量に居ますよね(;^ω^)
帆を張った姿も好きです。
by みずき (2023-06-22 23:21) 

いっぷく

赤レンガと言うと、ドラマ『あぶない刑事』を思い出してしまいます。

by いっぷく (2023-06-23 02:32) 

Rchoose19

観覧車を、この角度から撮った写真は初めて♪
別のものに見えますねぇ~~~。
横からだとスポークみたいに見える鉄骨が
とても入り組んでて密になっているのがわかりますね。
安心して乗れそうです(#^^#)

by Rchoose19 (2023-06-23 07:45) 

tarou

こんにちは、ホテル(セトレグラバーズハウス長崎)に
コメントを有難うございました。
このホテルは、駐車場(無料)が予約出来、観光地に
近いので利用させて頂きました。
長崎と言ったら、お土産は皆さんカステラですね。

by tarou (2023-06-23 13:42) 

kohtyan

tarouさん
横浜へ行くのなら、みなとみらい~山下公園、中華街ですね。
by kohtyan (2023-06-25 09:22) 

kohtyan

お散歩爺さん
日本丸や赤レンガ倉庫、氷川丸など、見所が多いです。
食事は中華街というスタイルですね。
by kohtyan (2023-06-25 09:24) 

kohtyan

八犬伝さん
クラゲがいるなんて、予想してなかったけど、なぜか日本丸の
周辺にはたくさんいました。
by kohtyan (2023-06-25 09:25) 

kohtyan

johncomebackさん
エアキャビンは短い距離だけど、ゴンドラから見る風景も
人気のようです。
by kohtyan (2023-06-25 09:28) 

kohtyan

みずきさん
なぜか日本丸周辺には、たくさんクラゲがいました。
日本丸も帆を張るときがあるそうですね。
by kohtyan (2023-06-25 09:32) 

kohtyan

いっぷくさん
赤レンガ倉庫の周辺は、映画の舞台にはうってつけですね。
by kohtyan (2023-06-25 09:33) 

kohtyan

Rchoose19さん
鉄骨が密になって張り巡らされているのがわかりますね。
このときは、なぜか人が乗っていませんでした。
by kohtyan (2023-06-25 09:37) 

kohtyan

tarouさん
長崎の角煮が好きで、角煮まんじゅうを食べたことあります。
by kohtyan (2023-06-25 09:50) 

moz

真正面からの日本丸!! かっこいいですね ^^v
お写真たち素敵で、いつも見ている横浜も新鮮に感じます。
by moz (2023-06-26 17:11) 

kohtyan

mozさん
横浜へ行くなら、みなとみらいから山下公園です。
港の見える丘公園から西洋館もいいですね。
by kohtyan (2023-06-26 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。