SSブログ

小島新田から羽田空港 [フォトウォキング]

6月下旬に、京浜急行線川崎駅から、大師線に乗り換えて、終点の小島新田駅で下車、多摩川方面へ歩き始めます。工場への引き込み線の陸橋を渡ります。
00001393.JPG
歩く途中、ツバメが電線にとまっていると思ったら違いました。碍子のようなものでした。
00001394.JPG
殺風景な街路に、朝顔が咲いていました。
00001395.JPG
新しく生産された運送車両が置かれています。
00001396.JPG
多摩川に来ました。
00001397.JPG
川の向こうに羽田空港が見えます。
00001398.JPG
多摩川スカイブリッジを渡ります。釣り人がお二人、川の真ん中で釣っています。
00001399.JPG
橋を渡り切ります。釣りボートでしょうか、勢いよく走り去っていきます。
00001400.JPG
東京モノレールの橋脚の向こうにJAL機が居ます。
00001401.JPG
ちょうど見上げたら、モノレールが通過しました。
00001402.JPG
歩いて羽田空港第3ターミナルへ来ました。屋上に上がり、旅客機の発着を見ます。台湾航空でしょうか。
00001403.JPG
流し撮りをやってみました。JAL機です。
00001404.JPG
ボケてしまいました。スカイマーク機です。三脚が要りますね。
00001405.JPG
nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 7

kousaku

後期の流し撮りは結構楽しそうですね、私は飛行機は余り見た事がないんです。
by kousaku (2023-08-27 16:57) 

お散歩爺

小島新田駅からのウォ-キングは見て楽しめるのが多いですね。
羽田空港での発着も楽しめましたね。
by お散歩爺 (2023-08-27 17:36) 

tarou

こんばんは、池田湖の大ウナギとイッシーにコメントを
有難うございました。
修学旅行以来の二度目の訪問でした。
イッシ―で、池田湖も盛り上がって欲しいです。
小島新田から羽田空港まで、ぶらぶら歩くと
見どころもたくさん有りますね。

by tarou (2023-08-27 21:25) 

いっぷく

ほぼ地元ですが、多摩川スカイブリッジはまだ通っていません。
大師線といえば、230形と送電線兼用の高い鉄塔が懐かしい。
by いっぷく (2023-08-28 02:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
羽田では飛行機が頻繁に離着するので撮りやすいですよね。
仙台空港では離発着は1時間に3回位なので待ちが多いです。
by johncomeback (2023-08-28 20:07) 

Rchoose19

なにを釣っているのでしょうか??
小島新田駅の名前を初めて聞きました^^;
羽田空港は比較的会社の側だと思うのですが・・・
京急線は、難しくて一人で乗るのが大変そうです^^;
by Rchoose19 (2023-08-29 07:49) 

tarou

こんばんは、指宿フェニックスホテルにコメントを
有難うございました。
私は、この時が砂風呂初めての体験でしたが、
ホカホカと体が暖かくなり、15分ぐらいウトウト
してしまい、とても気持ち良かったです。
by tarou (2023-08-29 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。